風邪のひきはじめに生姜茶(ジンジャーティー)


生姜茶


今日はなんだかだるくって風邪かな?

違うかな?ん?どうかな?


病は気から。

自分の勘違い。

と、自分に言い聞かせようとしましたが、

体はどうも騙されてはくれません。


これでもかっ!!

てくらいに生姜をすって、

残りのスライスも入れて、

黒糖で甘く仕上げました。


今風邪をひいたらいかん!

と焦ったからか、


激辛生姜茶になりました。


のど越しに少々・・・


痛み感じます(((( ;°Д°))))


今回使った生姜は、

oisixさんより届いたもの。

いつも見るよりも白くて、

香りも良かったです。


ピリッとした辛さはすぐにひいて、

清涼感が残ります!


この激辛な生姜茶。

2、3くち飲んだだけで、

治った気がしました。


病は気から。。だよ。


みなさんは生姜のすり過ぎに

ご注意を。