今日は急な来客があり、

ものすごく簡単にテーブルをセッティングしました。


日曜ということもあって家の近所の花屋さんも

閉まっています。


お花の変わりにスーパーにドラゴンフルーツが

売られているのを発見!


テーブルの彩りに決定しました!セーフDASH!


急な来客用

今日おうちに遊びに来た方々は、

普段あまりお茶にはこだわらないという方だったので、

そんな方たちのお口にも合うだろう、

台湾の阿里山茶をチョイス。


お茶菓子には、

このお茶にも合う


薄皮あん饅頭をふかして、

上にきな粉をまぶした和ものを出しました。


最後はジャスミン茶でおもてなし。


みんなお茶やお菓子をそっちのけで、

競馬の予想で盛り上がっていました。

(特にファンファーレは現場並みに大盛り上がり。)

ちょこっと味の感想も欲しかったけど、


それでいいんです。


お茶はみんなの心を楽しませるもの。

場の雰囲気を和やかにするもの。


お茶に詳しくなくたって、楽しければっけ~ら!


・・・と心をおおらかにしていたつもりだったけど、

穴予想のわたしは、結果に内心苦笑だったら。