4/5の月曜日に私の住む街にも聖火リレーがやってきました。
私の知ってる方がランナーとして走りました♫

私は趣味でランニングをやっていて、ランニングを通じて出会えた方です。
(もしかしたら、あちらは私を知らないかもしれない…笑)
ランニングイベントを色々やったり、ボランティアをやったりと行動活力に溢れてる方です。
その方は入院している子供たちにクリスマスになるとプレゼント(マラソン大会のメダルなど)を届けて、その時に自分のマラソンなどの体験談などをお話しされて、子供たちに希望を伝えています。
去年は南極マラソンたるものにチャレンジする予定でしたが、コロナで延期になっているようです。
南極マラソンにでるには、指定されているマラソン大会を完走しているという条件があるようで、その大会も砂漠マラソンとか、金銭的にも難易度が高いものだったりする…

そこで、その方はクラウドファンディングで資金を募っていました。
私も微力ながら力になりたいと参加させて頂きました。
その件について…
(先ほども書きましたが、私とその方はめっちゃ仲良いという訳ではない。イベント等で面識や言葉を交わした事があるが、あちらが私を認識してくているかは不明です)
知らない人によくお金出せるね…っ数人に言われたことがあります。
お金の話をしたかった訳じゃなく、そんな活動をしている人がいるんだよーって話をしたかっただけなのに…涙

聖火リレーの様子を見ながら、笑顔で手を振る姿を見て、やっぱりその方の夢に乗っからせてもらったことは私にとってはいい事だったなーと思ったのです。
彼に励まされた子供たちも笑顔になってるだろうな。

私の中ではこれは生き金です☺