塚本亮/自分イノベーション 読書記録 | 沖縄サラリーマンのライフログ

沖縄サラリーマンのライフログ

お金のこと、子育てのこと、趣味のこと、思いでのこと、仕事のこと、マイホームのこと、将来のことを。
自分の気持ちを表現する練習と、普段出会わない人との交流をしたいです。



今の自分をアップデートしたくて読んだ本。

 

著者がかなり挑戦的に人生を生きている感じが伝わった。

 

といっても、日本人が保守的過ぎて、時代に置いて行かれているような印象を受けた。

 

たまたま、あっちゃんyoutube、winwinwiiinでコムドットのやまとが出ているのを見て、戦略的に、挑戦的に生きている、ひと世代下の子の感覚を知った。

 

 

このままだとあっという間に時代に置いて行かれる。

 

そのために、自分をイノベーションする必要がある。

 

具体的に実践しよ湯と感じたこと

 

①海外の情報を海外のニュースサイトからゲットする

 

②インプットした分はすべてアウトプットする

 

③結論から伝える

 

④給料の対価に我慢を差し出さない

 

⑤自分が勝てるフィールドを独占する

 

⑥異質を受け入れる、異質になる.

 

たくさんの学びがあった本だった。この著者の本は、いくつか読んでいるが、仕事の仕方やアウトプットの仕方を見つめなおさせてくれる。

 

今日も一日、頑張ろう。