文房具紹介 Tombow 木物語2B | 沖縄サラリーマンのライフログ

沖縄サラリーマンのライフログ

お金のこと、子育てのこと、趣味のこと、思いでのこと、仕事のこと、マイホームのこと、将来のことを。
自分の気持ちを表現する練習と、普段出会わない人との交流をしたいです。

以前紹介した鉛筆 『Hi-uni』

五感を刺激する最高の商品と紹介しましたが、なんといっても値段が高い・・・。

 

 

ガシガシ使うには、少し抵抗があります。

 

そこで、今回は普段使いで愛用している鉛筆を紹介します。

 

 

Tombowの『木物語』

 

 

 

 

まず、イチ押しなのが見た目。

Hi-uniはかっこいいのですが

 

この商品は廃材を利用しているため

木がつなぎ合わさったような

独特な見た目をしています。

 

フィンガージョイントというらしいですが、説明が難しいので公式ホームページを↓

 

 

軸は廃材、芯はリサイクルという、環境に配慮した商品です。

 

 

この鉛筆を使っていると

環境に配慮しているイケてるやつ感

が味わえます。笑

 

 

 

個人的な感覚ですが

同じ2Bでも

Hi-uniより少し柔らかめ。

 

軽くて持ちやすく、やわらかい。

小学生がしようするのにぴったりな印象でした。

もちろん、大人も。

手への負担が少なく使用することができそうです。

 

 

肝心のにおいは・・・

Hi-uniは、すこし酸っぱい感じの高級感のあるにおいですが、

その独特のにおいは木物語にはなく、

まさに、

というにおい。

 

このにおいも大好きです。

Hi-uniの酸っぱい部分だけを取り除いた

やさしいにおいがします。

 

人によってはこっちが好みなのかな?

 

 

この鉛筆のいいところは

安さ(Hi-uniの半分以下)

使い心地

におい

地球環境への貢献

です。

 

 

普段使いに

頻繁に購入できる価格帯の

素敵な鉛筆です。

 

ぜひ手に取ってみてください。

 

ちなみに、Tombowさん、かなり環境に対して積極的に取り組んでいるようです。

こういった会社に、頑張ってほしいです。

 

日常使いでしばらくお世話になります。