台湾旅行⑤ | タカちゃんのゆるふわブログ

タカちゃんのゆるふわブログ

普通のおっさんの日常を綴ったブログ。
たまに、好きな食べ物のお店や温泉などを紹介します。

今年の出来事は今年のうちに♪

記事を投稿するペースがあがっています♪(^_^;)

年明けまでに間に合うかな?(^_^;)

この日は、台湾のお寺の龍山寺へ行きました♪




多くの地元の方が、お参りに来ています✨

私も台湾式のお参りをして、おみくじを引きました。




何が書いてるわからないので、現地ガイドさんに訳してもらうと、まずまず良い運勢で努力すれば物事が良い方向に向かうみたいなことが、書いてあるそうです♪(^_^;)

そして、この日のメインというかツアーのメインイベントである、天燈上げに参加しました♪




天燈上げというのは、小さな気球に願い事を書いて飛ばすというイベント。




線路の上で撮ってますが、こっちに列車は絶対にこないのでご安心を♪(^_^;)




分かりにくいけど、上に見えるのが天燈です♪

どこかのカップルが上げたのかな?(^_^;)

私達も日が沈んだ頃に、家族四人の願いを書いた紙を気球に張り付け飛ばしました♪


かなり高く上がった状態で撮影したので、あまり綺麗に撮れてませんが、良かったら観てみてください♪(^_^;)




太鼓の演奏や獅子舞いで、私達を歓迎してくれました♪




素晴らしかった♪


こういう獅子舞いは、ジャッキー・チェンの映画でしか見たことはなかったです♪(^_^;)

素晴らしい演技でした。

天燈上げイベントも終わり、二ヶ所目にして台湾最後の宿に向かいました❗




シェラトン・グランドホテル台北です♪

前日まで泊まってたホテルより、もうワンランク上のホテルですね✨


素晴らしい高級ホテルです♪




お部屋が、こちらになります✨




広々としてます✨

ベッドも寝心地抜群♪




こういう時じゃないと、なかなか泊まれませんね🎵(^_^;)




洗面所やお風呂も豪華❗

シャワールームも付いてます✨

この夜のディナーもホテルで食べました♪




ミシュラン二ツ星の総料理長監修のフルコース♪



前菜はピータンから始まりました♪

初めて食べましたが旨かった♪

ピータンというと、先入観からか少し抵抗感がありましたが、こんなに美味しいとは❗

嬉しい発見でした♪(^_^;)

そして、いつものように写真は控えましたので、こちらのメニュー表でご勘弁下さい♪




いやぁ~✌️さすがに美味しかった❗

贅沢なひとときでした♪

ご馳走さまでした♪

つづく♪