復活!「大鵬号」贈呈式 | 拝啓 お父さん 

拝啓 お父さん 

父にまつわるお話や日々の出来事
息子たちのこと、また(有)大鵬企画でのイベントや
新商品のお知らせなどもいち早く更新させていただきます。

21日、日本赤十字社 正面玄関にて
大鵬号(献血運搬車)の贈呈式が行われました。

写真左から母・白鵬関・近衛社長

2009年、70台目の寄贈を区切りに終えた「大鵬号」が復活したのです!!

そしてこの復活第1号を、白鵬関が設立した一般社団法人 白鵬夢基金 から寄付していただけることになりました。

また、日本赤十字社から父の国民栄誉賞受賞と血液事業への貢献を称えようと、北海道と関東甲信越ブロック血液センター管内で今年度整備予定の献血運搬車24台を「大鵬国民栄誉賞受賞記念号」として運用してくださることになりました。

今日はそんな2台のお披露目がありました。






今回初めて贈呈式に参加させていただきましたが、父がすぐ傍にいるようで涙が溢れてきました。

白鵬関や近衛社長はじめ日本赤十字社の皆さん、そして今回「大鵬号」復活に向けてご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。