ももです

 

暑いですね、、、

東京はここのところずっと猛烈に暑いです

 

そしてよくわからないタイミングで半端なく

雨が降ります

 

さて、本のお話です

 

「誰もが最初はゼロからスタートする。

 失敗しても、またゼロに戻るだけだ。

 決してマイナスにはならない。

 だから、一歩を踏み出すことを恐れず、前進もう」

 

堀江さんの著書「ゼロ」のカバー裏に書かれいてる言葉です。

 

この本好きなんです

以前読んだ本なのですが、堀江さんの幼少期、家族、学生時代

の話などが書かれています

 

特に好きなのが

 「人生にマイナスはない

  ゼロになるだけ、ゼロに1を足していくだけ」

 

という言葉

 

先日、ある大切な面談の時間を勘違いして、大きなミスをしました

私に対する信用はゼロになりました

 

自分の管理不足が原因ですので申し訳ない気持ちでいっぱいです

 

そのような時にふと思い出す

堀江さんのこの言葉

 

またゼロに戻ってしまった

しかし、マイナスではないんだ、必ずまた積み重ねられる

と信じて前へ進もうと思います

 

推薦していただいた上司には

態度と結果で示すしかないと思っています

 

あ〜来月、大学院受験が、、、

計画書がまだ完成しない、、、、、

 

と、完全にキャパを超えていますが

今日もお散歩に出かけようと思います⭐︎