みなさんこんばんは!

 

突然ですが、、、

 

 

 

 皆さんのご家庭ではどなたが家事をされますか?

 

 

 

 

奥さんが全部されていますか?

分担して行っていますか?

それとも、、旦那さんがすべて行っていますか?

 

これは世の男性にお伝えしたいのですが、、、

 

 

 

 

 まさか、女性がやって当たり前とか思っちゃったりしませんか???

 

 

 

 

心当たりある方、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

今からでも遅くありません!その考え変えていきましょう!

 

 

最終的に奥さんがすべてやるのでもいいんです!

ですが、感謝の気持ちだけは絶対に忘れないようにしましょう!!

 

 

 

 

 やってもらうことが当たり前だと思うと、トラブルが起こります!

 

 

 

 

家事をしてもらうにあたっても同じです!

 

私の家庭でも、家事は奥さんに任せてしまっている部分がありました。

当たり前だと思って、感謝の気持ちが薄れてしまったときに大体喧嘩になってしまいます。

 

 

 

 

 家事は言われる前に自分から!積極的に!主体的に動く!

 

 

 

 

これを実践するだけで家事によるトラブルは大体起きなくなります。

世の中の旦那様!

奥さんから言われる前にちゃちゃっと終わらして、ドヤ顔してやりましょう!

( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

また、休日こそ分担して家事をするものではないでしょうか?

専業主婦でも同じです。

 

仕事が休みの時もあると思いますが

奥さんは変わらず旦那が休みの時も家事をしないといけない

 

 

仕事は休みがあるのに、専業主婦は休みがないのおかしくないですか?

 

 

 

 

 

最近、上記のようなことも思うようになりました。

もちろん、仕事のほうが何倍もきつい!

こう思われる旦那様もいらっしゃるはずです。

仕事も大変です、その気持ちすごくわかります。

 

ですが、毎日毎日家事やら子育てやらする奥様も同じく大変です!

 

 

 

お互いに大変さを理解し、尊重してあげれるとベストですね👍

 

 

 

 

みなさんもこの記事を読んでいただいて、家事の在り方を1秒でも考えてくだされば幸いです

 

 

 

 

 

いいねやコメントお待ちしております☺

 

 

 

オンライン完結型の結婚相談所も運営しております!

寝てるとき以外いつでも対応可能です!

 

若さゆえの目線からお客様の良縁の懸け橋となります!