5月13日(月) 北東の風 波1.0m


午前に引き続き、

午後3時半同僚と出船🛥️


午後は風が強くなり、

中止にしようかとも思いましたが、

せっかく友人がきてくれたので、

ダメ元でブレードジギング&シロイカ狙いグラサン


港を出てすぐに波が高くて、

どうなるかと思いましたが、

その後は風が弱くなり

ジギングにはちょうど良い感じ照れ





鳥山の近くで巻き巻きおねがい

ダブルヒット‼️

2人ともPE1.5号なので、

ラインを切られました✂️


リーダーを結び直して、

次に来たのも鰤らしき引き🐟


ライトタックルなので、

時間はかかりましたが、

友人が玉助してくれました爆笑




80cm級なので、

鰤でしたがスマートな個体🐟


その後、メーターオーバーの鰤を追加🐟



これはまるまると太ってました🐷

ジグを丸呑みしてたので、

そんなに時間はかからず取り込み❗️


友人はなぜか真鯛連発‼️



食べごろサイズばかり釣られてましたラブ

だんだん風も落ちてきましたが、

シロイカはまたの機会にして終了☑️


2時間弱の釣りでしたが、

タイムパフォーマンス最高の釣りでしたラブ