3月31日(日) 東の風 波1.5〜1.0m


朝はうねりが残る中、

ジギング大好き友人と7時出船🛥


当然、ライトジギングロッド1本ずつ🎣


いつものポイントで

ブレードジギングスタート▶️

釣れたのは小さなカサゴだけ🐡


鳥さんが結構飛んでいるので、

青物狙いで瀬に行くと、





友人が青物掛けてますラブ


ドラグがどんどん出されて大物確定👍

ライトな仕掛けなので、

これが正解✅


釣れたのは丸々と太った鰤83cm🐟





それからはイルカウォッチング🐬


カサゴ追加して11時過ぎ終了☑️




食べるにはこれが美味しい😋


昼飯食べて、昼寝してから

午後便は今季初の完全フカセ便🎣


午後3時別の友人と出船🛥


逆潮なのはわかってたので、

瀬の南西にアンカー⚓️


先日渡船で尾長グレが釣れたので、

ここにもいると信じて、

オキアミパラパラ🦐


やっぱりいました🐟




まずは35cmの尾長グレ❗️

次にヒットしたのは大きい⁉️

ドラグを出されたので、

しめると、残り10mくらいでバラシ🪝


食いが渋いようですチュー


それから沈黙が続いた後に、

さらなる大物がヒット❣️


ドラグ出されまくるで、

全然寄って来ません🐠


瀬に回られて、フックアウト🪝

またまたバラしましたガーン


太軸の尾長バリをおられてたので、

大鯛でしょう⁉️


潮は悪くなりましたが、

夕間詰勝負グラサン







何とか37cmの尾長と39cmの口太グレを追加‼️




逃した魚は全てこれ以上でしたてへぺろ


完全フカセでグレが釣れることがわかっただけでも今日は収穫ですグラサン


逆潮のときは水中ウキが効果的ということもわかりました照れ