『9月24日・9回土壇場同点!粘りの引き分け』
こちら更新滞ってました!こちらにはアップしてなかったんですが、2日間まとめて載せますねっ★
これがロッテと西武の勢いの差なんでしょう!ただでは負けない底力を見せつけた気がします![]()
今日は西口たい成瀬!先制したのはロッテ!2回カスティーヨ(以下カス)、井口連打で無死三塁一塁!角中のタイムリーで1点!さらに細谷犠打→的場のゴロの間に2点目!
ライオンズの反撃は5回!先頭秋山・上本連打で三塁一塁!片岡四球で野満塁後栗山の犠飛で①対2![]()
さらに6回先頭中村・ホセ連打で無死二塁一塁!代打浅村のバントヒットで満塁!ただ秋山・上本凡退で二死も、ここで終わらないのがライオンズ!片岡の逆転2点タイムリーで③対2![]()
大きかったのは6回!西口が一死二塁一塁のピンチをしっかりしのいだのが大きい! 西口は2回4回7回以外はランナーを出してたんですが、それでも2失点に抑えるあたりさすがの一言です
結局7回投げて28人7安打5三振無四球2失点!
8回得点にはつながらなかったんですが、注目したい場面があったので書きます!先頭ホセヒット→すかさず浅村の犠打で一死二塁!秋山ゴロで二死三塁
上本が9球粘って粘りの四球
二死三塁一塁となり続く片岡が簡単に2球で追い込まれるんです![]()
3球目に一走上本が盗塁
ロサは4球目・5球目と乱れてフルカウント!結局ゴロに打ち取られましたが、こういう姿勢を見せておくと次につながるんですよねっ![]()
ただ8回が誤算・・。バッテリーがミンチェ・銀にそっくり交代
先頭根元ヒット→今江犠打→カス凡退で二死も、井口同点タイムリー→角中ヒットで二塁一塁! 代打福浦をうけて三番手は星野
結果2点タイムリーで③対5![]()
絶対に打たれてはいけない場面で左殺しの中堅左腕が打たれることが痛い
グラマン・星野共に左として信頼感はないですし、そろそろ決断の時じゃないですかねっ??
9回からは藪田!先頭栗山初球打ちヒット→原四球、中島も初球打ちでタイムリー④対5
中村打ちあげるも代打大崎四球で満塁
次の浅村が犠飛を打ち上げ同点なり
次の秋山がおしかったんですが、土壇場に追いつけるのは本当に素晴らしい![]()
9回からは牧田が一死二塁のピンチも無失点!時間切れで9回引き分けとなりました
これで9月は15勝3敗2分!ハムは5勝14敗1分!オリックスが同じく絶好調なのでとにかく上位を追い落とすのみ![]()
対戦カード残り試合は ロッテ3試合(千葉2、所沢1)、ホークス4試合(全てホーム)、楽天(仙台3)、上位争いのカギを握るであろうオリックス3試合(所沢3)、ハム5試合(札幌4・所1)。 10月4日~6日対オリ、8~11日は札幌4連戦!ここまで以下に乗り切るかだと思います![]()
HBCで解説の大宮が『ファイターズもライオンズみたいにおかわりおかわりしてくれる人がいるといいんですけどね~。勢いを借りたいですよ』と一言!残念ながらハムには一発打つような選手は中田くらいしかおりません![]()
もちろん上位進出で
猛牛を追撃し、クマを引きずりおろしてミラクルを実現させたいです
さてどうなるか![]()