いよいよ屋代線の駅めぐり記録も、残り2駅となりました。
本日紹介するのは、屋代から2つ目の雨宮駅です。
イメージ 1
待合室のみの簡素な駅です。
イメージ 2
ホームから出ると、今にも朽ち果てそうなトイレ?がありました!これを使用するのは、少し勇気がいると思います・・・
イメージ 3
再び待合室に戻ってきました。しっかりと手入れがしてあります。電話は何に使うのでしょうか??
イメージ 4
よく観察しますと、反対側にもホームがありました。かつては交換駅だった模様です。さらに、このホームも少し延長されているのがお分かりでしょうか?しかし、フェンスが張られていて、その先も朽ち果て、ホームが抜け落ちています。
イメージ 5
何も無いような駅でも、いろいろ観察することで見えてくるものがあるものです。あっという間に時間が過ぎ、屋代行きの列車がやって来ました。
この列車で最後の駅、屋代へと向かいました。