先週は、課題提出の締切などがすさまじかったのですが、今週は打って変わって忙しくありませんでした・・・
しかし、勉強は毎日続けていかないと怠けてしまうものです。すでに、まだ締め切りは先ですが、新たな課題も出ています。ここで怠けてしまうと、あとあと大変な目にあいます。今からやっておけば、徹夜をすることもなくなることでしょう。課題に限らず、何事も早め早めにやっておこうかなと思います。

さて、屋代線の回もあとわずかとなりました。残るは本日紹介する大室駅を除いて、あと3駅のみです。
イメージ 1
金井山駅から、再び3500系に乗ってやって来ました。前駅下車の旅ですから、行っては戻っての繰り返しとなります。
駅自体は、待合室のみの簡単なつくりでした。
イメージ 2
踏切そばの道路から撮影。若干の曲線を描いています。
イメージ 3
駅名板です。おそらく、今まで見た中で一番きれいで新しいと思います。
イメージ 4
日比谷線時代の塗装に戻された車両がやって来ました。信濃川田方面は、カーブになっていますので、ホームに進入してくる列車をうまく撮ることができます。
この列車に乗って次の駅へ向かい、大室駅を後にしました。