どうも学校が始まると、続きを書くことを忘れてしまいますね・・・日にちが開いてしまいましたが、今回でやっと最後となります。
峠駅に到着後のその2です。
イメージ 1
その1で紹介した、スノーシェッドの拡大。完全に自然に返っています。
イメージ 2
かつての枕木でしょうか、アスファルトにめり込んでいました。
イメージ 3
こちらは、別の入り口のようです。とてつもなく長いスノーシェッドですね。
イメージ 4
峠の茶屋?こちらは、力餅を販売していないほうだと思います。鉄道グッズで一杯です!!
イメージ 5
こちらが、力餅を販売している茶屋さんです。中では、軽い食事もできるそうです。今度利用してみたいです。
イメージ 6
列車で折り返すため、ホームに行ったらつばさが通過していきました。このような秘境の駅を、近未来型の新幹線が通過していくなんて、不思議なものです。新幹線の車内の人から、少し変な目で見られました(笑)

こうして存分に駅を楽しんだ後、折り返しの列車で、福島方面へと折り返し、私の留学前最後の旅が無事に終了しました。とても充実した、いい旅だったと思います。
アメリカで多くのことを学び、吸収して、大きく成長したら、また日本中を旅したいなと思います。もちろん、全線完乗に向けて!!

最後に、全行程をまとめておきます。

旅の記録:2013年 7月の三連休を利用
きっぷ:三連休乗車券

一日目:
ーー(やまびこ)--仙台ー北山形ー左沢ー山形ー新庄ー余目ーあつみ温泉ーー(いなほ)--村上ー坂町ー米沢ー福島ーー(北斗星)--函館
二日目:
函館ー江差ー木古内ーー(白鳥)--青森ーー(リゾートしらかみ)--秋田
三日目
秋田ー男鹿ー秋田ー大曲ー横手ー大曲ー田沢湖ーー(こまち)--仙台ーー(やまびこ)--福島ー峠ー福島ーー帰宅