木古内で10分ほど停車。この間に、青森方面からの乗客とマニアが多く乗り込み、1両編成の車内も込み合ってきました。

イメージ 1

時間もあるので、ホームにて撮影しました。
 
木古内からの時刻表です。
クリックして拡大してみますと、右端に江差線の時刻表が見られると思います。この時刻表が見られるのもあとわずかとなります。
江差線だけに限らず、本州方面の時刻も今後大きく変わるでしょう。
 
イメージ 5

木古内を出て、しばらくするとこんなものが。
北海道新幹線の橋脚だと思います。新幹線の足音は、もうそこまで迫っていることが感じられます。便利になる反面、地方交通線が無くなっていくことがつらいですね・・・

イメージ 2

かぶりつきとはいきませんが、それに近い形で前面展望です。美しい日本の風景といったところでしょうか。しっかりと見納めなくてはなりません。
私のほかにも、たくさんの方々が前面展望を楽しんでいました。

イメージ 3

綺麗な清流もわたります。

イメージ 4

いい感じの鉄橋・ガーター橋です。この辺りは山間を走行していきます。