あったかい御縁でつながったパワーで大盛況! | 気楽に生きよう!ヒラクミランド

気楽に生きよう!ヒラクミランド

ヒラクミランドには自分を変えるヒントがいっぱい!
多面人ヒラクミが「いつもしあわせを感じる生きやすさ」をナビゲート!!



~アンガーマネジメントフェス2016   を開催いたしました!!

昨日、北名古屋市コミュニティセンターにて、
「大人も子どもも楽しくアンガーマネジメント」
をテーマにしたイベントを開催いたしました。
{88121254-4122-4EE2-8195-ADA023921953}

イベントは3つの柱!!!
星アンガーマネジメント講座
「今日から始める笑顔の子育て」を
一般社団法人
日本アンガーマネジメント協会の
ファシリテーター仲間の
稲田 尚久先生が岡山県から
講師として来てくださいました。
{8CC7851F-E5F0-40F1-A5BF-2C9071106D92}

{DE12F8A3-14AE-458D-97EC-EF6F30FFD94D}


にほんブログ村「子育てアドバイザー」
1位の人気を誇るいなっち先生。
大笑いの講座終了後もファンの方々が
記念撮影や歓談で
ずっと先生の周りはにぎやかでした*\(^o^)/*

星キッズブース
①「イライラとなかよくなろう」では
着ぐるみタヌキさんと豚さんの
寸劇を通して
ルールを守れば怒ってもいいこと
などを伝え、長尾 恵利世さんイラストの
かわいい修了証をプレゼントピンクハート
{1987089A-3AF7-4EE1-A9F7-3E419DAD6F60}

{96C83402-6E9B-4FD4-983F-8ADB02A456FA}


②プロの大道芸人ダンディふくちゃん
によるお楽しみ
バルーンワークショップと
バルーンショールンルン
{7B9780D2-9BDD-4D6B-9CF3-FC9AF6C69399}

{4B4028EB-CB35-4DD5-95E9-33FFA31D3EA8}


引きこもり、不登校、暴力、いじめ
自殺、虐待などなど
子どもを取り巻く辛い環境が
子どもの頃から正しい感情の表し方が
出来るようになることで
一件でもなくなって欲しいと
切に願います。

◉セラピー屋台
アンガーマネジメントでは
心のコップに負の感情が入っていき、
それが溢れた時に怒りが発生する
と考えます。
 
午後からは皆様の心のコップの水を
抜いていただける癒しの9つのブースを
大活躍中のセラピストや講師の皆様が
出店してくださいました。
{3E6B112D-3459-4CA5-85B2-0D5F1537EEC1}


午前からも予約受付したところ
みるみる予約が埋まり
ホール内は癒しの雰囲気と
活気で満たされました!
{F44C6D47-71D6-4F1D-8167-AB46782735AA}

{C22753A5-8687-417E-8692-BFFAE8E1A0CD}


午後からの様子は
ケーブルテレビの取材も来ていただき、
来週、再来週のいずれかの日に
4時~4時半
「キャットステーション」で
放送されるそうです。

政治家の方々からも
お祝いの電報、祝文を頂戴し、
アンガーマネジメントが
政治の世界でも
注目され始めていることを
嬉しく思いました。

衆議院議員  岡本みつのり様
愛知県知事  大村秀章様
知立市選出 県議会議員  柴田 高伸様
名古屋市名東区選出  県議会議員  筒井タカヤ様
刈谷市 市議会議員  上田 昌哉様
ありがとうございました。

打ち上げには選挙選間近でお忙し
大物著名人も
駆けつけてくださいました。
感謝です!
{AB348C7A-1FB3-4341-87F9-84A270E25DA0}


盛りだくさん過ぎてお伝えしきれません。
個々のご紹介は少しずつさせていただきます!

ご参加頂きました皆様
ご出店頂きました皆様
いなっち先生
ダンディふくちゃん
「安全」「臨機応変」を目標に
がんばってくれたスタッフみなさん

関わってくださった全ての方々に
心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました!
{B2C5CE25-F217-49C0-9187-1581BAB6FB77}