アンガーマネジメントと脳ダイエット | 気楽に生きよう!ヒラクミランド

気楽に生きよう!ヒラクミランド

ヒラクミランドには自分を変えるヒントがいっぱい!
多面人ヒラクミが「いつもしあわせを感じる生きやすさ」をナビゲート!!

ダイエットをきっかけに
「本当の私」発見アップ

日本脳ダイエット協会
インストラクター
ヒラクミですパンダ

今日はアンガーマネジメント
入門講座を開講しました照れ

アンガーマネジメントとは
「怒りの感情と上手く付き合うための
心理トレーニング」です。

「いつもやってる講座は
脳ダイエットじゃん!
感情の事とダイエット、
全然違うけどなんで両方やってんの⁈」
と思われますか?

太る原因はストレスえー
ストレスの原因が人間関係なら
アンガーマネジメントで
ストレスを解消でき、過食を防げますグッド!

また怒りは第二次感情と言われ、
怒る前に何らかの負の感情が
太っていることで「ツライ」「不安」
などであればダイエットを
成功させることで
怒りを抑えることが出来るグッド!

どちらもリンクしているんです。
脳ダイエットの仲間
怒りの事が書かれていましたウインク

ご主人が米びつの米が新米であると
伝えてくれなかったから
ベシャベシャになってしまった時、
脳ダイエットを学んだから
「怒ったところで
ご飯が美味しくならない。
あれはあれで良かった…
の魔法の言葉で感情コントロール」
のような内容です爆笑

今日の受講者Kちゃんは
それを察知してか
脳ダイエットワークショップも
受講して下さっています!
ありがとうございますラブラブ

「アンガーマネジメント」と
「脳ダイエット」
両方あって自分はいつも前向きに
穏やかに幸せを感じることが
出来ています。
だからこれからも合わせ技で
広めさせていただきますウインク

取り急ぎ、
明日(14日)の9時30分~9時55分、
NHK「きわめびと」で
アンガーマネジメントが御覧になれます!
ぜひ御覧ください照れ
{B50529E7-1EDD-4506-9107-4996910FCCE3:01}

{DADC72B2-0C25-40AA-8C83-489F103ACBC5:01}

{CC8BA99A-8770-4D40-8EA8-E8FDAFB18D6D:01}