やっぱり、マッチョな自分が好き(*´ω`*) | 気楽に生きよう!ヒラクミランド

気楽に生きよう!ヒラクミランド

ヒラクミランドには自分を変えるヒントがいっぱい!
多面人ヒラクミが「いつもしあわせを感じる生きやすさ」をナビゲート!!

ダイエットを通じて
「新しい自分」発見


日本ウィルネス推進協議会
ボディマネジメントコーチプロ
ヒラクミです


ダイエット中心のブログを
偉そうに書いている私ですが、
いつも、いつも自分の理想のボディで
いるわけではないのです…


週に5レッスンあったダンベル体操教室を
閉講させて頂き5ヶ月経ち、
呼吸と姿勢の意識など
「いつでも、どこでも出来るエクササイズ」
で体重、体脂肪はキープしていますが、
引き締まり感が確実に落ちてきました


外から見てマッチョでなくても、
インナーマッスルを整えていて
筋肉量が多いステキな美女も知っています
…が、私はマッチョな自分の方が

好き

と気付きました
ライザップの宣伝のモデルさんの
ボディがステキすぎて

刺激を受けました

そして、スマホの待ち受け画面を
こんな風にしました




くぅー、かっこいい
と、スマホを開ける度に
ワクワクするのです

そして何が起こるか…
・ダンベルを握ってクビレの出来る
エクササイズをする


・おやつを食べる手が止まる
(…止めたくなる) などなど


ダイエット行動がしたくなるのです
実はここのところ、おやつをたくさん
食べる事が習慣になりつつあって、
摂取カロリーオーバーを感じていました

こんな時はまず、自分のお腹の写真を
撮ってみるのです
勇気いりますが、エイッと
(この写真のアップはご勘弁を~

やばいっ

と思う事から始めるのです
そして「ではどうなりたいか
そして「そうなる
と決めるのです

「なる」と決めた姿が
スマホの待ち受けにした
ステキなモデルさんのお腹

脳は
「見たものを真似することが得意」
なのです
スマホを1日何回開けるでしょう

その度に見る!真似!見る!…
「あのお腹は、わ・た・し

と思い込むのです

脳の三層構造の真ん中
大脳辺縁系感情の脳
この脳が動くと行動を伴うのです


スマホの画像を見て
ワクワクした感情が起こる
だからダイエット「行動」をしたくなる
それも楽しい気分で


これが「脳ダイエット」は楽しく続けられる
といわれる理由の一つです



新しい年まで1か月をきりました!
脳は21日間で変わると言われています
今「なりたい自分」を明確にして
そのイメージをスマホや携帯の
待ち受け画面にしてみませんか

ダイエットの事に限りません
お仕事、勉強、人間関係…
きっと「新しい自分」と出会えます