運動嫌いからの、2018年は!? | セキララに♡こころコロコロ♡cocolot

セキララに♡こころコロコロ♡cocolot

こころが動いたこと。
大好きなこと。
楽しいこと。

日常のわたしにとって大切な、気づきごとを綴るblog。
自由に表現する、大切な場所です。

わたしのエネルギーが、わたしのために。
いつかまわって、誰かにも届いたら嬉しいな。

キラキラのかけら。

気づいてしまったのです。
こじつけ?
こじつけ??
かもしれません。

運動。

わたし、子どもの頃から運動が大っっ嫌い。
体育の時間は地獄。
特に冬は寒空の下に放たれて、歯をガチガチ言わせながらトラックを走らされたり、なわとびさせられて足に当たったときのあの痛さを思い出しただけで、身震い。
苦手×苦手=拷問。
(運動×冬の寒さの計算式)

音楽が大好き、部活も吹奏楽部。
運動部を毛嫌いし、スポーツマンシップなるものには冷ややかな態度。
大人になりまして、もちろん運動してません。

そしたら、何が起こるか。

筋力がなくなる!
お腹や下半身が脂肪におかされる!

それは容易に想像つくと思うのですが、、
それ以外の精神的な作用が。。。

わたしの場合なんですが、、
運動の文字のごとく、、
動き運ばなくなりまして。

動くことに対して、かなり腰が重くなりました。

そうするとね、
動かなくなるのかな?と。
気づきに至ったのです。

動かないと=行動しないと、
運も作用しない=実現しない。


えらいこっちゃガーンガーンガーン

と、たくましくなった下半身を目にして、更なる根本的な気づきに至ったのです。


なので、今年の目標。
アクティブに行くぜ!!
2018年!!

(なぜ、ぜ!! ←?)
(わたしのアクティブな人のイメージ)
(語尾は常に、ぜ!!)
↑↑誤解。

大いに楽しもうと思います。
ついでに下半身が痩せたらいいなと思う。