気持ちの揺れ | オーストラリアで博士課程進学@三十路日記

オーストラリアで博士課程進学@三十路日記

2016年春からオーストラリアの大学で博士課程に進学決定。
果たして無事に卒業できるのか?卒業後の進路は?
そんな30代半ばの徒然日記

何をするにも目的を気にするタイプです。

何をやる時にも「これは何のためにやるのか?」と思う。
目的に意味が見いだせなければやりたくない。

よく言えば、目的意識が強い人。悪く言えば、めんどくさい人。

でも、なんで目的を気にするかっていうと、

目的がよくわからなくても、「何だか分からないけど、なんとなくやりたい」と思う時があって、

そういう頭で考えてもよくわからないけど、やりたいと思う気持ちを逃さないようにしたいからという一面もあります。

説明できないけどやりたいこと、進みたい道。そういう気持ちを大切にすることに決めてるんです。

それは、心の声に従わずに後悔したことが、これまでに何度もあるからです。

自分の気持ちの微妙な揺れに敏感になりたいです。