長男ロケット | 茶釜文福の"買って!ニシン、ドバっと!"

茶釜文福の"買って!ニシン、ドバっと!"

庶民の食べ物と
オタクなオモチャと
昭和なテレビ&映画と
ルノートゥインゴと
乃木坂46の
雑記帳です☆

近年の良い子向けオモチャなんですけどね

良く出来てて、めっちゃお気に入り☆

「サンダーバード1号プレイセット」


カタチはイマイチですが、




移動司令室&エアスクーター積んでるわ、



コクピットはしっかり角度に合わせて可動するわ、


可変翼内に着陸脚内蔵してるわ、

移動カメラとマシンガン以外は劇中の1号のギミックをほとんど再現しております☆

そもそも良い子向けだから、雑に扱っても壊れやしないし(^^;)

実に良く出来た、傑作です☆

サンダーバード1号って、
打ち上げのロケット的イメージが強いんで、
航空機的に着陸してる姿が、
めっちゃ新鮮でカッコいいんだよね(^_^)/~

ガキの頃は2号に夢中になるし
もちろん2号も大好きなんやけど、

この年齢になると
1号の主張しすぎない渋さが、
わかるようになるんやねぇ(^^;)