今回は年明けにバレッタ観光をしてきたので(いまさらかい!)オススメの場所を紹介します🌞



バレッタは街自体が世界遺産になっているというのは知っていますか?

普通のお家も遺産になっていて、シンプルな壁の色にカラフルな窓枠がとても可愛らしくなっています。
{D6880E19-2B03-4D21-829E-4A711E4D1459}


そんなバレッタで最も有名な建物が

聖ヨハネ准司教座聖堂という教会です。

{C054FCB6-B9A0-494C-8866-531771EC2CD5}

{48CD3DB5-979F-4464-8911-92E77CD24680}

{309E7ECD-D6D6-4C73-A028-1267BBF07912}

{A662A00B-209C-434D-8FD3-FAF774D5B7D9}

 建物の中は金一色になっていてその美しさと荘厳な雰囲気に圧倒されました
 
入場料は学生が7.5ユーロ(約1000円)一般が10ユーロ(約1350円)と高めですが、お金を払って行く価値は十分あると思います!


そしてこの後は、以前から挑戦したいと思っていたウサギ🐰を食べに行くことに!

バレッタの la pira というウサギで有名なマルチーズレトランに行ってきました!
{5E65ED49-10BE-43F5-80C7-F6400C05D79D}

外観が可愛い😍


{A96DE548-7664-48FF-969D-BD6A04D83F3D}

これがウサギです🐇
面影は全くありませんね(笑)

味は全然獣臭くなく、香辛料の効いた味付けがとっても美味しかったです!
でも私はこのウサギよりも付け合わせで出てきたポテトがツボでした!
値段も16ユーロとお手頃なので思い出として一度食べてみてください😊




{4489918D-1687-4F2D-98F9-97875A5866A9}

Cafe cordina のケーキ❤️