こんにちは😊

今回は私の日常生活について書こうと思います!



私はマルタに来て一週間ほどしてホテルでインターンシップを始めたのですが、そのホテルが住んでいるところから離れているためバスで通勤しています。

バスで大体20〜25分の距離なんですけど、私が家を出るのは1時間前です。

なぜかというと、マルタのバスは超気分屋!笑
☆15〜20分必ず遅れてくる
☆バスが満員じゃなくてもスルーされる
☆止まってほしい所で止まってくれない

こんなのが当たり前に起こります(笑)
そしてそれを誰も怒らない(笑)

日本では考えられないですよね😓

友達は、バスに乗っていたらいきなり道から外れて運転手がそのまま家に帰宅してしまい家の前で30分待たされたらしいです(笑)ぶっ飛んでるわ〜


そんな感じに超適当なのでバスに乗るときは時間に余裕を持って行動しましょう!


そして話を戻しますが、、、、

ホテルでレセプションの仕事を7時間行い、そのまま家へと直行します。
(インターン先のお話は別で載せます)

家に着くのが6時ごろなのでスーパーに行きたいときは帰宅する前に近くのスーパーで買い物を済ませます。マルタのスーパーは基本20時に閉まるのと、コンビニも少ししかありません😓

帰宅したらご飯を食べて、気分が向いたら散歩するかカフェにいってます☕️

月曜から木曜はこんなかんじですが

週末は必ずパーチャビルのバーやクラブで遊んでます😅
金曜の夜の盛り上がり方は異常!
是非一回は行ってほしいです!笑
マルタのクラブ事情についてもまたあげようと思います😊

以上が私の私生活でした♫
何か参考になれば嬉しいです😊


{AECC31CC-C12B-4670-985B-C978CB66B8DC}

パスティッチ(マルタの伝統料理)