本当に久々になりました

もうすぐ春休みがおわり、大学2年生が始まります

確か高3の時にこのブログを始めましたが、時間が経つのは早いですね


とにかく未来の自分のために備忘録として最近の出来事も載せていこうと思います


私としては珍しく、今まであまり話したことすらなかった韓国の友達と遊んでみました


心斎橋筋商店街のいちごのお菓子を売ってるところで買ってもらいました

美味しかった!


もうすぐ入隊するとのことでせっかく日本に来たんだしなーと思って遊びに行ったんですが、やっぱり私の韓国語力がまだ足りなくてほぼ英語で会話しましたがあんまり弾まなかったですね


最近はもっと韓国語の勉強を頑張っているので聞き取りの簡単な会話はできるようになりましたが、やはりネイティブとリアルタイムでサクサク会話するためにはもう少し努力が必要だと思いました




そういえば私昔からいちご飴が大好きで大体どこに行っても売ってたら買っちゃうんです

これは神戸の中華街で食べたもの!これ多分今まで食べたいちご飴の中で一番苺がジューシーで粒も大きくて美味しかったです



これはどこかの高速のパーキングで食べたもの

これも大粒で美味しかったです!まあ美味しくないいちご飴なんてないと思います



おそらく最近?できたりんご飴のお店もたまたまら心斎橋で見つけて買ってもらいました


これ本当に美味しかったです!

しかも食べやすかったし少しお腹が空いた時にピッタリですね

普通の屋台とかにあるりんご飴だと食べ辛いし、食べすすめていくと結局飴のついてないりんごの中身だけ食べてるみたいで正直そんな美味しいなと思ったことなかったんですが概念変わりました


フルーツに飴を纏わせただけでこんなに美味しくて食べ応えのあるおやつになるなんて不思議です〜


あと、この前初めてバーに一人で行ってみました


バーといっても、なんか淑やかでお酒をゆっくり飲む、、みたいな雰囲気じゃなくて結構フランクな感じでした

未成年なのでウーロン茶をごくごくしていましたが、前からバーってどんな感じなんだろって気になってたので行ってみてよかったです


そこでスウェーデン人と台湾人とチェコ人と日本人3人と仲良くなってみんなでダーツバーに行きました



いきなりミニゲームをすることになり、負けた人が一気飲み!みたいなことが私の座ってるテーブルではじまったのでなんかこれ合コンみたいだなー(行ったことないけど)と思いました

この時少し私今何してるんだろ?ってなりましたが、みんな話してみると気さくでフレンドリーな人が多かったです


ただ、なんかちょっとこれ以上話したくないのにめっちゃ話しかけてくる人も数人いて、普段こういうソーシャル活動をしない私にとってはそんな時の対処法も少し学べた気がしました



ダーツバーはこんな感じの雰囲気で、

2チームに分かれてダーツをしたんですけど


私たちのチームが勝ったので飲み物を奢ってもらいました


店内はこのようにhiphopがずっと流れてて、アメリカンぽい内装でした


スウェーデンの人が二人イギリス人の友達を連れてきて、確かそのうちの一人が不動産をしてるみたいでその人にも飲み物を買ってもらいました


とにかくこのバーに行った日は退屈で何かしたかったので暇つぶしに最高でした

ただ私は友達作りのために行ったのではないので、みんなとは解散後連絡先を消して良い思い出として頭の中に焼き付けておくことにしました


連絡先を消す前にこのメンバーの中にいたうちの日本人の一人が、私が韓国語を勉強していると言うとその人の知り合いの韓国人を紹介してくれました

その人とも挨拶はしましたがそのあと一切会話してなくて、やっぱり気の合う人を見つけてその人達と連絡をキープするのは私にはまだ難しいなと思いました


とにかく最近は新しい人と会ったり新しい場所に行ったりして、今まで知らなかったことをたくさん発見できて充実していると感じます

普段はずっと家でだらだらしていますが、たまにこうして外に出てみると新しいことがたくさんで楽しいですね


特に韓国の友達と遊んだ時、やっぱりちゃんと会話したいならその人の母国語を学んだほうが早いということ、私の韓国語はまだまだだということがわかりました

日本語全くできない韓国の人と交流する機会がないので、言葉をある程度知らないと会話って思ったより難しいんだなーと思いました

観光客の道案内とか、注文を受けるレベルなら英語でなんとかなりそうですけど、友達になるためにはある程度話相手の母国語ができることとコミュニケーション能力が必要みたいです(コミュニケーション能力は日本語でも怪しいが)


バーに行った時も、外国の人と英語で話せただけでなく、色んな年代の日本人とも交流できて良かったです

以上!最近あったことでした