やっぱり釜山で食べたい | ペブロぐ。

ペブロぐ。

韓国のおいしいものや電車の旅やら基本おっさん旅(。-∀︎-)韓国全般大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。

先週の金曜日


将軍さまが大阪で送別会の予定が入り生ビール



最近はめっきりお酒が弱くなってしまった将軍さまd(゚∀゚︎)b


飲み会の後、電車に乗って帰って来れない体になってしまい(絶対寝過ごしてしまう)



ということでワタクシどもも仕事後大阪まで出向きご飯を食べてムスメその1の運転で帰ることにd(゚∀゚︎)b



梅田で働くムスメその2も誘いどこ行くか決めようと〜のんびり構えてた月曜日



↑と言うことでケミチプ予約しようとおもたけど花金のためか18時台19時台は全滅(*´・_・`)

(予約できてたらセーデルさんとお会いできたかも?!とか思うとザンネン過ぎでした)



ということでお口はもうナッコプセ。


ムスメその1がTikTokだかなんだかで見つけたお店がちょうどいい時間に予約できたのでそちらへ



韓虎カントラ


天満駅から歩いて数分ということでムスメーズとはJR大阪駅で合流し環状線へ


環状線のホームの人の多さに都会を感じずにはいられませんでした( ̄□︎ ̄;)!!



天満駅らへんの飲み屋街?

が賑わいすぎてて普段田舎で過ごしているBBAには刺激が強すぎてドギマギしておりました。



ムスメその2は電車一本で来れるそうでよくダンナさんと飲みに行ったりしてるそうで(*'ー'*)


大人になったのねとしみじみ。



してる間もなくお店に到着(o・∇︎・o)



わーいわーいわーい♪


まずは3月初め頃に会社の先輩と釜山に行っていたムスメその2からお土産をもらい



19時過ぎはまだ席は空いてましたがすぐに満席になりました(o・∇︎・o)



ムスメその1が運転なので最初の一杯はソフトドリンクで2杯目からはビールにしようとムスメその2と盛り上がってましたが…



とりあえずカンパーイ┌︎|≧︎∇︎≦︎|┘︎ 



ナッコプセだけだとなんかアレなのでポッサムと



ポッサムおいちーい♡



ナッコプセも来たよーー♡



きゃーん┌︎|≧︎∇︎≦︎|┘︎ 



ポッサムとナッコプセだけじゃなんかアレなのでチジュボールも♡



はい♡ようやく食べられる♡



ホルモンも海老もプリプリで美味しかった…


ひと口目はd(゚∀゚︎)b



で、あとでポックンパセットか締めのラーメンか悩んでましたが…


ナッコプセといえば白ごはんじゃね?


となりご飯を頼んでしまい、ラーメンで締めようかという話になってましたが…



食べ進んでいくほどに


ん?


なーんか味薄くない?とムスメその2が言い出して

(普通煮込めば味って濃くなるもんじゃないん?)


この味でラーメンは食べたくないかもd(゚∀゚︎)bと。



そうだねとみんなの意見が一致して



そそくさと食べ終わり早急に店を出ました。


(というかお向かいの席のお客さんがタバコを吸いながらご飯食べる人たちでタバコの煙のせいで早くお店を出たかった)


ポックンパセット頼んでたらよかったか?とか思いましたがもうお腹いっぱい。


2軒目のカフェでしゃべろかーと。



うーん。


お店の雰囲気も良くて店員さんも感じのいい人たちばかりでとてもよかったのですが…


やっぱり日本で食べる韓国料理って感じがして残念というかなんというか思ってたんと違ったという感じでした(*´・_・`)



カフェを探して



彷徨いますが



そんなお店ありゃしねぇd(゚∀゚︎)b



サーティワンがあったので



買って公園で食べようかと(笑)



カンテレを通り過ぎ



カンテレを見ながら扇町公園で座って食べてたら

思ってたよりも早く将軍さまから連絡ありました。



車はこの扇町公園の地下駐車場にとめてたのでムスメその2も将軍さまが来るまで待ち結局家まで送ってもろてました笑笑



文句も言わずに妹も家まで送り、我が家まで酔っ払いのおっさんにヤジを飛ばされながらも運転してくれるムスメその1に感謝でございます(´。・_・。`)



ちなみにムスメその2の釜山土産のこれ



うーーーーん(*´・_・`)



やっぱりあたしゃロッテのチャルトックパイが好きっすd(゚∀゚︎)b


ちなみにロッテのチャルトックパイのドバイチョコバージョンもあったそうですがめちゃ高くてこっちにしたそうです(*´・_・`)




ナッコプセはやっぱり釜山で食べたいかも(*´・_・`)



とつぶやいてたらムスメその1がちょい前にお友達と食べた


サウィ食堂


のナッコプセは美味しかったと言ってたので



なかなか釜山に行けないのでとりあえずはサウィ食堂に行こう!と盛り上がりましたが…


やっぱりできたら釜山で食べたいと思ったり思わなかったりd(゚∀゚︎)b


いつになったら韓国行けるかな(*´・_・`)


(ケミチプリベンジでもいいか)


 

にほんブログ村