関空まで行く手段 | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


4月のソウル長旅は5年ぶりソウルの母親とムスメその1との3人旅の予定で飛行機取ってましたが


急きょ将軍さまが参戦することになり前乗りで将軍さま、で、ムスメたちがやってくる日に帰る将軍さまが晩御飯ご馳走して帰るという流れでした。


コロナ前、毎年の恒例行事だった母親との韓国旅行は

まず自宅から空港までの往復MKタクシーの予約から始まります(。-∀︎-)


で、色々探すも関空行きが見当たらない( ̄□︎ ̄;)!!


どうやらコロナ後もまだ再開されていないらしい?


で、やたら出てくるこちら

MKタクシーと値段変わらないのでこっちで取るか?と聞いてみるもあの年代の人特有の新しいコト苦手症状が出まして(* ̄▽︎ ̄*)

乗合タクシー❌


で、電車乗り換えて行くのもしんどいし

電車❌



が京田辺から乗れるからそこまでお兄ちゃんに送ってもろて空港まで乗るのが1番楽チンなんちゃうか?と。

帰りは平日なので京田辺からタクシーでもええやんグッ

と提案するも初めての場所からタクシー1人で乗るの無理(*´・_・`)

空港リムジンバス❌


…。



当初の予定では将軍さまとワタクシ、ムスメに関空まで送ってもらい、ムスメの出発の時は自身で関空まで車で行き合流した時に将軍さまに車の鍵を渡しムスメが乗ってきた車で家まで帰り、私たちを迎えにきてくれる予定でした。


それを聞きつけた母親は…

我が家近辺の駅まで行くからムスメと一緒に車乗って関空まで行くと言い出した(* ̄▽︎ ̄*)


まあ、おばあがそれでいいんやったら全然いいけども(笑)


と一旦それで落ち着いた関空までの交通手段。


たまたまテレビのCMで見て…

ヤバくないかと。



ガッツリ、被っててムスメの運転では流石に一旦高速降りて下道通ってまた高速道路に戻るとか無理かもと(´•̥ω•̥`)



それはそうかも。もし下道も混んでたりしたら時間焦って運転もままならなくなるかも(*´・_・`)


…と言うことで残念なお知らせをおばあにいたしました。

ムスメの車❌

で。
ムスメはどうやって関空まで行くんやと。

まあ、

ベイシャトル


一択やね上差し



と言うことでお兄ちゃんに神戸まで送ってもらってムスメと一緒にベイシャトル乗るって言い出したチュー



もう好きにしてください(* ̄▽︎ ̄*)

と言うことで結局はベイシャトルで関空へ行くつもりでしたが…

ベイシャトル❌


実家にパラサイトしている兄が神戸まで送るんやったら関空まで送ったると(土曜日なので仕事休み)

でムスメもこっちにきて一緒に送ったろかと。
と言うことでムスメは前日に京都に前乗りしておっさんに送ってもらいました(o・∇︎・o)


息子に車で送ってもらう⭕️

で落ち着きました(* ̄▽︎ ̄*)


二転三転、飛行機やホテル取るよりも大変だった母親の関空までの道のり(。-∀︎-)


帰りは将軍さまがお迎えに来てくれて京都の実家まで母親を送ってから家に帰ると言ってくれており…


どうお礼をしたらいいのか!?と悩み出した母親に、


そしたら帰った時に軽く食べれるようにキムチやキンパとか買って実家で食べたらええやんと。

なのでそれをお願いします(o・∇︎・o)

で、話ついてたはずでしたが


将軍さまがコレを3人からのお迎えのお礼にしてくださいとロッテアウトレットで買わされました(笑)



このレシートを送ったところ…



もうすでにビールや食材やら送ってくれた時に持って帰る用のお礼の品を用意しているので母親はそんなん買わないと( ̄□︎ ̄;)!!



もう…


どうでもいいわ(*´・_・`)


色々ありすぎて今は良い思い出?ではないけどちょいと心安らかにはなってますが…




母親との2人旅はもう無理かも(*´・_・`)


で、今回の旅と5月の旅でのお姑さんとの旅行で…


1番の被害者となったムスメその1も…


もうおばあちゃんとの旅は当分勘弁して欲しいと懇願されました(。-∀︎-)



そらそうだ(。-∀︎-)


しかし今回の韓国が最後になったらちょっと申し訳ないというか可哀想な感じになってしまうので来年はムスメーズと母親とワタクシの4人旅で釜山はどないやろ?と思ったり思わなかったり…。


けど今って釜山の方が高い飛行機

のでどうなるかはわかりませんが…


なにせ老人との旅は大変だと思い知ったコロナ明けの旅行でした(*´・_・`)



ワタシはどちらかと言うとやっぱり5月のお姑さんとの旅の方が断然キツくてムスメも種類が違う嫌さ加減やけど神戸のおばあの方が強烈やったと(。-∀︎-)


もう海外や遠出は無理だろうなと思っておりましたが…

謎に将軍さまが…(*´・_・`)

すぐではないけどまた海外や遠出しそうになったら全力で阻止するつもりです(*´・_・`)

 

にほんブログ村