忘年会 | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


先週、鶴橋いつメン(ムスメその1のママ友)で忘年会へ



年1回か2回の鶴橋ツアー仲間(o・∇︎・o)

コロナの時を除いてかれこれ15〜6年続いている恒例行事♡



とはいえ韓国と同様お店の移り変わりの早い鶴橋。


調べてもわからんし特に下調べする人はいない中こないだテレビで見て美味しそうだったとお友達たちが提案したお店に到着しましたが…



ランチ営業はしてないとわかってましたがワンチャンやってるかも?という淡い期待を抱きつつ行ってみましたがやっぱり開いてるはずもなく(そらそうだ(* ̄▽︎ ̄*))


お店は


まだん 鶴橋本店


そしてお店の前で『まだん』について調べてみると(おそっ)鶴橋本店?ってことは他にも店舗があるのでは?と。



調べてみたら三宮店もあったし(* ̄▽︎ ̄*)

※けどやっぱりランチはやってなかった(*´・_・`)



さてどうする。


と鶴橋駅の方へ戻りつつ



キックボードを見ると韓国を思い出すなぁ。



この通りにあるサムギョプサルのお店


韓国焼肉専門店 山賊


…はいつもお店の前まで行って…


んー?と誰も入ろうとしないお店でいつか行きたいなと(* ̄▽︎ ̄*)



結局…こちらのお店になりました(o・∇︎・o)





ここは前回




2月末に来ていたお店でこの時は満席でちょいと待ちましたが…



今回は12時ちょい過ぎでしたがすんなり座れました。



とりあえず乾杯(*'ー'*)


今回は初めてサンナクチを♡



ワタシは釜山で食べたことありましたがおふたりは初めて(o・∇︎・o)



思ったよりも踊ってはなかったけれども…

そして思ってたよりも量少なっ(* ̄▽︎ ̄*)


でしたがお初のタコの踊り食いにみなさまテンション上がられておられました(o・∇︎・o)



はい。


このメンバーはやっぱりサムギョプサル(* ̄▽︎ ̄*)



牡蠣のチヂミも小さめサイズ感(*´・_・`)



チャプチェのお皿の違和感(。-∀︎-) 




吸盤プレイ(* ̄▽︎ ̄*)



お店のおねーさん…



ぎこちなかったけど一生懸命切ってくれました(o・∇︎・o)



おいちい♡



マッコリうまし♡



そういえばランチにはご飯やキムチやスープついてたよなとメニューをよくみたらやっぱりセルフでついてるやん。



キムチとパンチャンをあてに残りのマッコリ飲み干して笑


コリアタウンへキムチを買いに向かいます(o・∇︎・o)




あー♡

みなさんのブログで見かけるサルビアさんやん♡




3人での集まりでしたがこの中のお一人の行きつけの有名店オモニの前を通って



アラフィフ軍団が入ってもいいのかわからんかわいいスイーツのお店やら





ブタキムチの方が気になるかも(* ̄▽︎ ̄*)




若い子が好きそうな雑貨屋さんやら見ながら



いつもの高さんのキムチでキムチを買って



(金曜日なのに空いてるなと話してましたが)


カフェに行こうとこちらへやってくるも何人か外にも待ち人がおり(*´・_・`)



駅の方に戻りつつなんかあったら入ろかと。



↑ゆっくりできなさそう?か?ということで次へ




コリアタウンの看板が変わってる!



で。


ここからすぐの絶対浮くだろうな的なお店に決定(o・∇︎・o)



2Dカフェにおばちゃんたち頑張ってやってまいりました(o・∇︎・o)



YONA CARTOON


うふふふ。



なんかこのメンバーでこんなカフェウケる〜♪と。



昼からサムギョプサルや生ビール2杯にマッコリ飲んでそこまでお腹空いてないし…



とか言いながらも3人ともガッツリいっちゃってしまってます(* ̄▽︎ ̄*)




1番細くて1番食べるセレブのお友達がオーダーしたあんバタークロップル



そんなお友達でさえもさすがにバターが重くてクロワッサンのバタープラスバターですっかりやられてしまってました(o・∇︎・o)



ワタシともう1人のセレブのお友達はチョコで(*'ー'*)



この日はお姑さまが強制退院してきて3日目(*´・_・`)


たった3日間しか経ってないのにワタクシのメンタルが崩壊寸前だったのでたくさんお話聞いてもらい経験豊富なみなさんのお話も聞いて励まされスッキリしたとても素敵な1日になりました(o・∇︎・o)



気がつけば17時を過ぎていてやばっとなりましたがおふたりは旦那さんと2人の生活なので時間は全然大丈夫。



我が家もキムチだけ買って帰るからあとはよろしくと伝えてあったので大丈夫。



まあ晩御飯はさすがに(ちょっとしか)食べれませんでしたが笑



あ。


帰ったらサムギョプサルでした(* ̄▽︎ ̄*)



やっぱり鶴橋忘年会は楽しかった〜(o・∇︎・o)


今年も終わりなのねとしみじみした恒例行事でした。


 

にほんブログ村