長い1日 | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


初めて降り立つ空港にワクワクしながら関空からいよいよ出発します(o・∇︎・o)



そしてこの飛行機に乗り込む瞬間が



ワタシ的に旅行で1番テンション上がる瞬間かもしれません(≧︎∇︎≦︎*)



座席はちょうど荷物を入れ込む作業が見えるところらへん。




ティーウェイ久しぶり♡



機内は…そこまで満席ではなかったけれども思ってたよりは多かった。



しかしここから長かった。




飛行機が混んでいたのか飛び立つまで2〜30分かかったような…。




お昼の12時台の韓国便めちゃ多い(*'ー'*)



しかし飛び立ってみたらあっちゅうま(o・∇︎・o)




空中にいる時間は1時間半ほど?



え?もう着陸?と下を見ると田んぼが広がってるのどかな風景(o・∇︎・o)



さー♡どんなんかな〜(* ̄▽︎ ̄*)



お!エアロKやん。



ちょうどワタシのスーツケースがコンテナの奥の方に投げ詰め込まれてました(*´・_・`)


(横によけられてるチャック?の壊れたスーツケース…もしワタシのがこんな状態で戻ってきたらテンションダダ下がりだろうなと思うと切なくなりました)



そしてこんなんを見たら安いスーツケースで充分だなぁと思ってしまいました(*´・_・`)




そんなこんなで

いよいよ…




ちょっとだけ長い距離を歩きました(o・∇︎・o)



ピーチの時よりも歩くなぁ。

しかしこんなんもたまにはいいなぁ(o・∇︎・o)



建物に近いところにとまってる飛行機には歩きゾーンがついている(* ̄▽︎ ̄*)そらそうか。



まあまあまあまあ。



ちょっと楽しかったからまっいっか(o・∇︎・o)



ここからは時間との戦いだったので空港の写真はほとんどありません(* ̄▽︎ ̄*)



帰りは違う空港なので本当に最初で最後になるかもしれない清州空港でしたが…



とてもきれいで思ってたよりも大きな空港でした。


ただ、場所柄か国内線は済州島行きしかありませんでした(*'ー'*)



ここから大邱まで行くのですが…

(それなら最初から大邱空港往復でよかったのでは?と思いますが清州挟んだ方が安かった)




最初将軍さまは大田で一泊して大邱へ向かう予定だったみたいですが…


(なつめ祭りの報恩はバスで微妙に遠く祭りが一週間後だったので行ってもしゃあないかなと結局行くのをやめました(*´・_・`)ザンネン)



大田って調べれば調べるほど…将軍さまのテンションが下がっていったようです。



今回の旅はワタクシ一切ノータッチ。

1ヶ所だけ行きたいところはお伝えしましたが…



最後の最後まで迷って結局大田のホテルはキャンセルして大邱で3泊取りました。



市内バスに乗って最寄りのKTXの駅まで向かうようです。



五松オソン駅まで。



Tマネーでいけるそうなので



時間になるまでしばし待ちます。



ちょいと空港へ戻り



バナナウユタイム(o・∇︎・o)



これを飲まないとね(o・∇︎・o)



バスが動き出しました。



のどかな中の空港だったな。


空港滞在時間ほぼ通り過ぎただけでしたが。




しかし風景が変わらない(* ̄▽︎ ̄*)



到着してすぐって嬉しすぎてなんでも写真撮ってしまいがち(* ̄▽︎ ̄*)



ちょっと街中の信号待ちで韓国っぽな空気人間発見。



結局オソン駅まであんまり風景変わらんかったかも(* ̄▽︎ ̄*)



駅前に5本の松があったのは見逃しませんでしたが写真は撮れなかった(*´・_・`)



朝7時ごろ出てまだ着かない(*´・_・`)

(まあ空港まで下の道だったので)



しかも将軍さまと席離れてるどころか号も違うので、



プチひとり旅気分を味わえる?



とか思いましたがあたしゃ将軍さまのauの世界データをテザリングさせてもろてるWi-Fi難民(*´・_・`)



1時間暇かなぁと(*´・_・`)



そんな心配をよそに電車がやって参りました。



なんかテンション上がるわぁ上矢印



いつか韓国縦断列車の旅とかしてみたいなぁ(o・∇︎・o)




さあ。1時間どこみとけばいいのかな(* ̄▽︎ ̄*)



と思いきや車内フリーWi-Fiありまあまあサクサク繋がりました。


その時アップしたブログ


10月6日(金)東大邱行きの車内にて


お隣のマダムがずっとスマホで動画を見ていてスマホを覗き込んだ時だけ外を見れました(o・∇︎・o)



Wi-Fi繋がってたおかげさまであっちゅうまに到着。



無事将軍さまとも会えて地下鉄へ向かいます。



東大邱駅はとても大きくて立派な駅でした。



また明日来るのでまたその時にゆっくりと。



シンセゲとかあるし



駅前はまあまあ都会キラキラ



しかしここからまだ地下鉄乗らないと



まだホテルに着かない(*´・_・`)


長い1日です。