疲れがなかなか取れないお年頃(*´・_・`) | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


こないだの土曜日13時までの仕事終わりに拉致られ


とりあえずお昼ご飯買って食べながら高速道路の上におりました(*´・_・`)


枚方あたり?で高速道路を降りここからは下の道で向かうらしい。


正面の雲の形が犬みたいに見えてムスメーズに送ってみた。



我が家のトイプーあんこちゃんみたいやろと。





ムスメその2が

在りし日のもなかの変顔コレクションの写真を送ってきてこれがどんぴしゃ過ぎてこれから始まる苦行を少し忘れてクスッと笑って



少しずつ進みます。



信楽のデカたぬきや



たぬきだらけを通り過ぎる時



少しだけテンション上がりましたが




そこから長かった…。



約3時間後の19時すぎくらいに目的地手前まで到着してとりあえず晩御飯食べましょうと。



ご当地感の全く無いチェーン店で(あ、けど兵庫県にはなかった)焼肉屋さかいで



車なのでノンアルで乾杯し



なんやらかんやら食べたらお腹いっぱい。



さて。



店を出て目的地に向かおうとするとあちこちでピカドンピカドン雷




え。



と雨雲レーダーを見てみると目的地付近今は小雨で止む方向みたいですが祭り開催時間の19時ごろヤバいくらいの雨量だったみたいで雨雲レーダーが真っ赤っか状態(*´・_・`)



それでも今はやんでるやろと言いながら到着。



雨は降ってないし浴衣の人々がまあまあ歩いていたのでやってるやってる♪と(o・∇︎・o)




しかし祭り会場らしきところからはなんの音頭も聞こえてこない(*´・_・`)




はるばるやってきましたがどうやら中止になったようです(そらそうだ)


しかし雰囲気はめちゃめちゃよかった(o・∇︎・o)



お盆休みに行こうとしてた郡上おどりでしたが


台風で諦めて阿波踊りへ



徹夜踊りはお盆の間だけでしたが普通に夜までの郡上おどりがまだやってるやん♡と急きょ仕事終わりで連れてこられましたが…




結局見ることはできませんでした(*´・_・`)



郡上市を出たのが22時過ぎ。



からの朝4時過ぎはこちら



元々車中泊の予定で郡上市の後、どうしても新潟の枝豆と十全ナスが買いたいと富山にある新潟のスーパーまで買い出しに行く予定(*´・_・`)でして



朝ごはんは恒例のヨーグルトをコンビニで買って



将軍さまが昔から行きたかったらしい温泉へ




金太郎温泉 日帰り温泉カルナの館



ここのオープンが8時半なのでしばらく駐車場で待ってるとオープン前には続々とご老人たちが集まってきました。




1日コースや半日コース?とか色々ありましたがちょうど1時間コースがあったのでそれで。



わんさか人が多いかなと思ったのですがそれほど混雑はしていなくてゆっくりできました♪


硫黄の温泉で気持ちよかったっす。


しかし1時間も入ってられませんでした(* ̄▽︎ ̄*)




将軍さまもパックしながらここからすぐのスーパーへ



流石にスーパーに着く前にパックは取り日焼け止めだけ塗ってお買い物へ



残念ながら富山県だからか?十全ナスは売ってなかったけど新潟の枝豆は買えました(o・∇︎・o)


とうもろこしやら漬けなすの素とかも


無事買えたので帰りましょう。




と、その前にお昼ごはん食べなければ。


ちょうど11時オープンちょい前に近くを通ったので地元の回転寿司屋さんへ


氷見きときと寿司


きときととは新鮮という意味らしい。



最初の一皿しか写真撮ってなかった(* ̄▽︎ ̄*)


からの晩御飯用にますの寿司も購入。


去年もこちらでますの寿司買ってる(o・∇︎・o)



帰りは高速道路で(´•̥ω•̥`)



高速道路のありがたみを感じながら17時ごろには家に到着。



この日購入したもので晩御飯…



でしたがしんどすぎて写真なんも撮ってなかった(*´・_・`)



からの本日水曜日…昨日おとといと仕事でようやくのゆっくりのんびり過ごせてますが…


なかなか疲れが取れなくて仕事から帰ってきたらバタンキューで記憶がない状態でした(*´・_・`)


体力…というか老化がヤバくて…



きっと韓国旅行ならここまで疲れないはず(。-∀︎-) と信じて…下調べそろそろし始めます(* ̄▽︎ ̄*)




 

にほんブログ村