ようやくの札幌旅行記最終回 | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


よつ葉乳業のカフェが思ってたよりも混んでたのでどないしようかと一瞬たじろぎましたが…



18時くらいの飛行機なので全然時間に余裕があるしこの後特に予定とかもない(*´・_・`)




ので待つことにしました。



待ってる間に札幌駅近辺をぶらつきます。



大丸の地下だったかで美味しそうなこちらのお店




SNOWというお店。




見れば見るほど美味しそう♡



店員さんに聞くと開店30分で売り切れたらしくもう本日は販売ないと?


ならば店員さんいる意味?とか思いましたが…


いつか機会があったら買いたいなぁ(o・∇︎・o)


そんなこんなで


札幌駅を激写しに行きます。



YouTubeとかで散々見たけど



キレイな建物ですな(* ̄▽︎ ̄*)



雪かきの風景ももう今日でおしまいかぁ。



などと感慨深くなってましたが寒くなって来たのであんまり時間潰せなかったけど戻ろうかと。


少し待ってたら早めに番号呼ばれました。



寒かったのでカフェラテと



パンケーキはバターがいっぱい乗ったノーマルタイプ♡



メイプルシロップをかけるところを連写しましたが…




下から順番に上がっていく感じです(* ̄▽︎ ̄*)


あとはいちごのパフェ



パンケーキもパフェも美味しくないはずがありません♡



いやいやめちゃめちゃおいしいやないかい(o・∇︎・o)




今思えば順番待ってる間にホテルに荷物を取りに行けばよかったなと(* ̄▽︎ ̄*)



食べ終わって


ここからホテルに戻りまたゴロゴロしながらこちらに戻って電車に乗り新千歳空港に(* ̄▽︎ ̄*)


かかった時間2時間弱(*´・_・`)



よつ葉乳業のカフェ食べ終わってから2時間弱後の新千歳空港



同じカフェが空港にあるのは知ってましたが空港でのラストスイーツは




わかりにくいですがすごい行列(*´・_・`)


こりゃ無理だな(*´・_・`)


ということで雪印パーラーががら空きだったので



将軍さまは雪印のおかげで大きくなれたご恩もあるので(お舅さんが元雪印乳業にお勤めだった)



雪印パーラーの夕張メロンミックスをラストスイーツにし食べ終わってぶらついてたら


あら。こっちにしたらよかった(* ̄▽︎ ̄*)



花畑牧場のお店もがら空きでしたが



なぜか生キャラメルが食べたくなった将軍さま。


チーズと生キャラメル買って人の多さに疲れ果てもう無理。


ラウンジでひと休みすることに(o・∇︎・o)




なんか新千歳空港でゆっくりお土産やらなんやら見る予定でしたがひと通り買い物終えたら疲れ果てました(*´・_・`)




実はほぼ同じ日程で義兄夫婦が札幌入りしていることが序盤で判明してました( ̄□︎ ̄;)!!


お互い探り合いの(笑)決して会う約束はしないまま義兄はスキー義姉は雪まつり観に来ていて義姉はこの日の朝便で帰ったのですが私たちの乗る飛行機が30分ほど遅れたおかげで?


最後の最後で義兄と会えました(笑)



グループLINEに証拠写真を送れと義姉からの使命があったそうで無事会えましたLINEを(* ̄▽︎ ̄*)


実は色々ニアミスはしていたようですがなかなか偶然には会えないものですね(* ̄▽︎ ̄*)


羽田便は30分に一本出ているので東京方面の人は便利でいいなぁ。

感動の再会も束の間私たちの搭乗の時間になったのでバイバイし



神戸空港に到着。


ムスメその1にお迎えに来てもらってたので楽チンで帰れました(o・∇︎・o)


空港で最後に買ったものたち



白い恋人パークで買いたかった白い恋人ロール無事買えました(o・∇︎・o)



とりあえず食べましょ(* ̄▽︎ ̄*)



うーん?



まあまあまあまあまあまあまあまあまあ。


これはこれでアレですが…。


まあまあまあまあ。



結局王道のものばかりなお土産たち



疲れた〜。



これにて初めての冬の北海道旅行記終わり…


あ。



帰ってきた次の日の近所のスーパー。


花畑牧場のチーズたち(*´・_・`)


まぁ、買ってない物ばかりですがなんか複雑(* ̄▽︎ ̄*)





…というわけで旅行記終わります。





そして,1週間挟んで2週間後の2月16日から19日まで…


沖縄へ行って来ました(o・∇︎・o)



なんちゅうスケジュール(*´・_・`)


沖縄は元々決まってて北海道が急きょ決まったのでこんなことになってしまいましたが…

このまま沖縄旅行レポ…してしまったら書きかけの11月初旬のソウルレポが完全に忘れ去られるので(*´・_・`)



明日から11月初旬のソウルレポ再開して終わり次第沖縄、11月後半釜山レポを綴っていきたいと思っております(*´・_・`)


できるかな(*´・_・`)




 

にほんブログ