早起きしてよかった | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。

最終日の朝は6時過ぎくらいから動き始めます。


氷の彫刻の前を通り過ぎたの6時半ごろでしたが作業中( ̄□︎ ̄;)!!


夜通し?なのか?早朝から?なのか?


わかりませんがすごい大変そうでした。



そんな作業を横目に


朝ごはん会場へ向かいます。



しかし



雪国だなぁ。



この雪とも今日でおさらば。



橋を通りましたが



川が凍ってるというか雪が積もってるというか



すごいなぁ


とか言ってる間に到着。



事前にYouTubeとかで勉強してましたが二条市場は街中の市場で観光客向けでぼったくられると(* ̄▽︎ ̄*)



けど朝ごはんで海鮮丼ではなく焼き魚が食べたかったので行ってみることに(*'ー'*)



朝7時オープンのこちらのお店が人気みたいで



オープン5分前くらいに着きましたが1番でした(o・∇︎・o)



タラバガニがまばらに。まだオープン前だからか?




お向かいの回転寿司もYouTubeで見たなぁ。



そんなこんなでオープン!1番にオーダー聞いてもらいました(o・∇︎・o)



サインがいっぱい。



焼き魚をオーダーした後にお隣の女子2人組が豪快な頼み方をされており…ワタシも生牡蠣食べたい!と後から頼みました(* ̄▽︎ ̄*)



写真では伝わらないのですがまあまあ大きな牡蠣でこれで400円(o・∇︎・o)



おいちい♪



しばし待つと将軍さまのホッケ定食(o・∇︎・o)



ワタクシのサーモンハラス定食(o・∇︎・o)



ホッケもシャケも脂が乗ってて美味しゅうございました。



帰る頃には更に行列が( ̄□︎ ̄;)!!



早起きしてよかったよかった(* ̄▽︎ ̄*)




せっかくなので二条市場を通って帰りましょう。



観光市場みたいな感じみたいですが



こっちも海鮮丼



魚や貝や



蟹やら



ありましたが



素通り(*´・_・`)




わー。↓こんな感じなんかいいなぁ。



はい。向こうに見えてる狸小路商店街を通ってホテルへ戻ります。




どこかカフェが開いてたら食後のコーヒー飲みたい。




しかしまだ7時台なので開いてないかなと。


ちょうどサイコーマートがあったので温かいカフェラテを。




地元のコンビニって感じで本当にあちこちにあったなぁ。



北海道限定の飲み物とか見るだけでも楽しかった♪



寒いのでなる早で帰りましょう。


ということで飲みながら帰ります(*'ー'*)




少し歩いたらコメダが開いてた( ̄□︎ ̄;)!!


もうちょっと我慢してたら…(*´・_・`)


まあまあまあまあまあ。



ちょうど白い恋人シロノワールが始まったばかりの時期でしたがさすがに北海道だからか?ないっぽい感じでした。


商店街でご飯とか食べたかったなぁ。




なんか美味しそう(* ̄▽︎ ̄*)



はい。


ホテルへ戻り温泉に入って帰る準備をします(*´・_・`)



 

にほんブログ村