自分で動かないと(* ̄▽︎ ̄*) | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


ホテルで少し休んで晩御飯会場へ向かおうと出たのは18時前。


ホテルの斜め横にある人気ラーメン屋さん『信玄』は相変わらずの行列。



18時半の予約だったので少しぐるりと回って時間つぶします。



氷のイベントだいぶ出来上がってる(o・∇︎・o)



このすすきのの代名詞的な看板の通りです。



何かイベントされてました。


路面電車がかわいいなぁ。



横断歩道を渡って少し歩くと予約したお店がありました。




北海道に行くにあたりあたしゃどうしても乳製品王国のチーズが食べたくて中でも食べたことないラクレットチーズが食べたい♡



とリクエストすると自分で予約するならどうぞ。


とのことで探したところこちらのお店がホテルから近くて良さげだったので






本当は誕生日に行く予定だったので自分で記念日ケーキを追加(* ̄▽︎ ̄*)


日にちはズレましたがそのままスライドで予約できました♪



誕生日に外食なんて多分したことない?そしてこんなお誕生日プレートなんてしてもらえるはずもなく。



まず将軍さまがイタリアンなんておしゃれとは程遠い人種なので諦めてましたが旅行にかこつけてとうとうやってやりました(* ̄▽︎ ̄*)




飲み放題にカツゲンはついてなかったのですがお店の人がノリが良くてカツゲン下さいと言ったら本当に出してくださいました(o・∇︎・o)



初めてのラクレットチーズは…


あら。こんなもん?という感じでしたが…


美味しくいただきました(o・∇︎・o)


将軍さまは終始焼きそばと汁物、出てこんのか?と言ってましたが(*´・_・`)


ウニのリゾットも美味しく飲み放題ではサッポロクラシックから始まりスパークリングワインやサングリア(基本的にジュースみたいなお酒が好きなので)とか将軍さまとご飯食べに行って絶対飲まないようなモノを飲んでました(o・∇︎・o)


ちなみに将軍さまはビールからのハイボール(* ̄▽︎ ̄*)


最後の方は何杯飲んだかわからんようになりましたが2人で15〜6杯くらい?


月〜木曜日までのお得なコースだったのですが木曜日に行くはずが雪の影響で日程がズレてしまって高くなってもいいやとそのままのコースでスライドして予約できましたが…


後からお会計見たら安いまんまだった。

土曜日だったのに。


ええお店でした(o・∇︎・o)


また札幌に行く機会があったら行きたいお店です〜将軍さまはどないか知りませんが(。-∀︎-) 


…ということで

ワタシ的今回のメインイベントが無事終了いたしました。はい。まあまあ気が済みましたが…


長年のうっぷんはこんなもんじゃ晴れませんけど。


これから毎年外食チャレンジしていくつもりです(*´・_・`)



そんなこんなで札幌旅行最後の晩餐は無理矢理な感じでしたがなんとか終えて




雪まつりを観ないと(* ̄▽︎ ̄*)



ほろ酔いで雪道を滑りながら



命懸けで観て



冬の北海道を満喫できた…ような気がしながらひと回りして帰りました。


明日は18時台の便なので最終日を悔いの残らないように過ごさないと(* ̄▽︎ ̄*)

ということで2日目終了(* ̄▽︎ ̄*)


 

にほんブログ村