いとしのチャルトックパイ | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


コロナ禍になりなかなか海外旅行にも行けない世の中になりはしたけれども


韓国料理屋さんや韓国コスメ韓国食材のお店があちらこちらに増えまくり


韓国へ行かなくてもなんとかかんとか生き延びられる日々をおくっておりますが…




ふと…



スナック菓子やチョコパイなど主要なお菓子はよく見かけますがワタシが愛してやまない



ロッテのチャルトックパイ



(画像お借りしました)


ってあんまり見かけなくないか?!



と鶴橋中盤で気がつき…


コリアタウンへ戻る道すがら見つけたらいくら高くても絶対に買おうじゃありませんか(* ̄▽︎ ̄*)と盛り上がりながら



早速キムチランド




ここでもイカゲーム




ないね。



マッコリでも買って帰ろうか?



高麗人参はどうやって使ったらいいのかわからんのでスルー




やっぱりないよな。



ほないこか〜。


コリアタウンに戻りつつ探しましょう。


デチョルはペゴパの行列を横目に見つつ




久しぶりに鶴橋クラスの中へ




やっぱりないよね〜



冷凍庫にあるはずもなく(*´・_・`)



店員さんに聞いたけどなかったので行こうと思ったけど




マッコリとコブクチップが安かったので購入(o・∇︎・o)



コブクチップいくらか忘れましたが普通のスナック菓子のお値段でした(o・∇︎・o)



ブルーシールをこっち側から眺めながら




元ナムがあった隣のお店へ



情やオーエスはどこでもまあまあ見かけますが



やっぱりない(*´・_・`)



ないね。


と言いながらSAMIさんの前まで来てしまいました。


(その間に何軒か入って探してます)




年末に来た時靴下が2月から値上がりする貼り紙を見たので今回も買う予定でしたが…


じっくりリベンジする予定だったのが…まさかの将軍さまが一緒にいる(´•̥ω•̥`)


(久しぶりの鶴橋回りたかったらしい)




…ということでもう靴下はいらんとのご意見を賜りコリアタウンへ戻ることに(´•̥ω•̥`)




さー。チャルトックパイあるかなあー♪




三宮にもできたというLEEマートに入ったらいきなりありました。



いやこれじゃないけど。



あたしゃロッテのチャルトックパイを探してます。

中もチョコのを探しております。



いやん。


みかんのマッコリ美味しそう♪





…ということで




ロッテのチャルトックパイちゃうけどみかんのマッコリ買うついでに買いました(o・∇︎・o)





昔鶴橋でチャルトックパイみたいなのを買いクソまずかった思い出があるので怖かったのですが…




これは中がピーナッツペーストタイプ?



でしたがまーまーおいちかったです(o・∇︎・o)




けどやっぱりロッテのチャルトックパイが1番好きだなぁ。



季節のフレーバー楽しんでたなぁ(*´・_・`)

また買いたいなぁ(*´・_・`)