今日はスイカの日(しつこくすいかネタ) | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。

最近、すいか食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






今日すいかの日なのですね( ̄□︎ ̄;)!!




昨日のブログ…





結局全てが残念な結果に終わりました(*´・_・`)




そして残念といえばもうひとつ



ひっそりと実はかぼちゃもめちゃめちゃ伸びていたにもかかわらずたったの1個の収穫で全て撤去されておりました(*´・_・`)




あんなに場所とってたのにたった1個の大事なちっさめかぼちゃ。



ムスコが帰って来る日の晩ご飯は大概本人の希望により焼き肉なのですがスープは今回は


かぼちゃのスープを作ってデザートにすいかでウリ祭開催しましょう。という予定でした(。-∀︎-) 


少し早いかなとは思いましたがスープにするので大丈夫かと。





しゃりしゃり感の中切り刻んで皮ごとコンソメと共にお鍋へ(*'ー'*)





塩胡椒と牛乳とナゾの罪悪感からか豆乳と




煮込んだらそれなりに(*'ー'*)




素材を楽しむためミキサーナシで食感を楽しみました(めんどくさかっただけ)(o・∇︎・o)






かぼちゃ〜♪


ちゃんとかぼちゃでした(*'ー'*)




きゅうりも撤去されてて我が家の家庭菜園の瓜たちは早くも終わりを告げたなぁと。




今日は月曜日なので畑チェック。


ふ…



とうもろこしどした…(´•̥ω•̥`)

連休中の雨風でやられたみたいです。



鉢から畑へ植え替えたエゴマ。






ちょっぴり復活している(*'ー'*)



そういえば…



家のベランダに置いていた観葉植物の鉢からすいからしき苗が1つ出ていて将軍さまに畑に植え替えてと渡したすいからしき苗。


どないなったかなぁ。と。




結局なんだったのかなと今朝見てみると…









え。









すいかだった((((;゚Д゚))))





畑ではなくすみっこのしかもゴーヤの後ろに無造作に植えられてたのに(。-∀︎-) 





ウリ祭復活です。

あ、ゴーヤも瓜科か。





嬉しすぎていろんな角度から写真を撮りまくる(*'ー'*)

だいぶ前へ前へと伸びてきているすいか




コソッとカラスにやられないように成長していって欲しいなと。


雑草も抜かずにそのまま見守っていきたいと思います(*'ー'*)





あ、将軍さま気がついてないので気がつくまで黙っていようと(いらんことするので)




ゴーヤ植えるのが遅かったのでまだこんな感じ





それにしてもきっと何年か前に誰かがすいか食べて外にプッとした土をワタシが観葉植物植え替えるときに使ってその中に種があったのかと思うと…



コレからは積極的に外に種をプッとしてもらおう(o・∇︎・o)



ただですいかができたと思うと嬉しくて仕方のない庶民の月曜日の出来事でした(o・∇︎・o)



けどあんまり期待はしないでおこう(*´・_・`)