なにがどうしてそうなったのか突然の釜山旅 | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


※文字だらけブログです。


母親の退職記念旅行と題してソウルへ行くつもりで(それだったら将軍さまも許してくれる)だいたいの日にちいつ頃がいいのか母親の仕事の都合を聞いておりました。



最初はGW開けくらい?と言ってましたが残務処理が色々とまだ忙しく6月末か7月初め頃がいいと。
会社を畳むって大変なことなのですね。


で、6月末でみておりましたが将軍さまの出張が6月末であるのでその前か後にしてほしいと言われて早くソウルへ行きたい気持ちが勝ちその前の週で調べたらちょうどいい便、明洞のホテルでええ感じのを発見。


即、母親に電話。


いや〜〜仕事がまだまだあって…

その週は無理かも…
働けるうちは働いておきたいねんなぁ〜

その前の週宝塚観に行くから仕事休むしぃ…

ってか7月初め頃って梅雨真っ只中やし雨降るんちゃうん?

6月はまだ仕事が残ってるし…


8月は?暑いよな〜
9月とか10月は?

…。


やめとく?




…。


またいつでも行けるし今回はやめとくわ。




…といきなりのソウル旅行キャンセル発言。



嫌韓期真っ只中の将軍さまを説得できる唯一の旅行だったのに…

あんなに色々調べたのに…





その日の夜は失意のどん底で恥ずかしながら涙がちらりほらり(-∀︎-`;)



次の日の朝将軍さまにソウル旅行行かないことになったとご報告。


かわいそうと思ったのかムスメと行ってきたらいいとありがたいお言葉いただきました。








将軍シフトにチェンジ。



ここからはちょっと気持ち悪い文章が続きます。お食事中の方はご遠慮下さい↓





ムスメと旅行行ったら〜ワタシ損するねんなぁ〜。

やっぱりぃ〜〜パパとぉ〜旅行行くのが一番楽しいしぃ〜〜♡

前にパパがまた食べたいって言ってたぁ〜釜山の済州家の甘鯛定食また食べに行きたいなぁ〜♪


久しぶりに釜山で美味しいものたぁーくさん食べたいなぁ♡♡

パパと旅行行くのが一番たのちいっっ♡





…。

おぇっ。





家族には見られておりませんがそれはそれは恐ろしい地獄絵図だったと思われます…。




そして会社に行く時間になりいってらしゃいと言おうとしたらエクスペディアの画面出してきて来週の金土日エンゼルホテル18000円くらい。


え!



やっすー!!


お前行けるか?




はぁー??




いやここうん!行く行く!

と言わないと即座に無くなるのは知ってます。



行く行く行く行く!!!



あ!


31日(金)ひさひざのお友達とランチの予定で仕事休んでおりました。

いやそんなんいつでも行ける!そっちキャンセルするわっっ。

と息巻いておきます。



とりあえず会社行くわそれから連絡するから友達キャンセルちょっと待っとけ。とおっしゃられて出ていかれました。


そして電話。


お前明日休めるか?


土日月でロッテホテルで3万円出すんやったら行ってやってもええで。(言い方)

月曜日の朝に帰ってきたら昼から仕事行けるしそれやったら行ってやってもええと。(-∀︎-`;)



奇跡的に土曜日すぐに休めるシフトだったのでそれで行けます!

私も月曜は昼から仕事なので休まなくてすむ!




行けます行けます行けます!

飛びます飛びます。






…という感じで急に決まりました。





ソウルをあんなに探していたのに…



釜山って前日でもそこまで高くなく取れるんや。

(普通のホテルだったらもっと安い)



将軍さまとの旅行はホテルがそこそこ高級でなくてはならないので致し方ない。






…ということでいきなりの釜山旅行


前日に決まりました。




地獄絵図の会話の時散々さぶいぼ(鳥肌)見せられたのに…




将軍チョロいな
Ψ( ̄w ̄)Ψ





金曜日の朝バタバタと準備

とりあえず昼から仕事なので仕事行って明日休む話はして(モチロンテキトーに嘘ついて)



WiFi借りて

前日だったので自宅に送ってもらえるivideoは無理だったのでグローバルWiFiのロッカー受け取りで。


とりあえず準備はオッケー?



で、仕事へ行った金曜日のお昼でした。




なんだかわからんけど釜山に行ける喜びで溢れかえっておりましたヾ(≧︎∇︎≦︎*)/



結果オーライ。


京都のばあちゃんサンキュー♡というわけで25日から釜山へ。27日の朝帰りなので実質1泊2日ですが2年前の台風で1泊2日で帰ってきてしまった釜山リベンジの旅始まります〜〜(o・∇︎・o)