初めて行きました(*'ー'*) | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


通仁市場の横くらいにあるチョー有名ベーカリー





孝子ベーカリーを見たかったのです。





買う訳ではありません。





ただ見たかっただけです(*'ー'*)





いつか時間があったら有名なコーンパン買ってみたいけれども…





明日帰るのでお土産に買っても良かったのですがどうせなら買ってすぐ食べるか帰国日に買いたいなぁと。





どうしよどうしよと思いながらも後にしました。



そしてプリウス(ㆁᴗㆁ)





車には全く興味ありませんが異国で日本車を見るとついつい写真を撮りがち症候群です(-∀︎-`;)




あ、ちなみにニュージーランドでは腐るほど日本車が走っているので撮りませんでした。




どーでもいい話を挟んだところで







光化門コーヒーってなんか気になる。



気になるけどお腹が無理なので歩きます。




景福宮が見えてきました。





そうです。



景福宮の上っ側を歩いてみたかったのです。





青瓦台見えるんかな。

って屋根がちろっと見えてます↑





お巡りさん?警備員さん?ボックスがあり誘導しておられました。





やたらと国旗が出てきます。





噴水を横目に





いよいよ





17時半ごろですが急に暗くなってます(•'-'•)







そしていよいよ青瓦台へ




…。




って警備員だか警察官だかスーツだか怖そうな人たちがまあまあ立っていて



なんだか写真を撮ったら捕まるんではないかという空気感。




もちろん観光客を装って少し緊張しながら通り過ぎました。いや普通にただの観光客です。



コネスト地図を見ると




青瓦台のところ空白。




なるほど。




国家機密なのですね。



カカオマップだったらもしや…




真っ白。



ロードビューでさえなかった。




写真を撮らなくってよかったよかった。





…と思いきや観光バスやツアーも出てるくらい観光スポットだったのですね〜〜。知らなんだ。




しかしあの警備はビビりまくりだったのでそそくさと通り過ぎました('・_・`)




三清洞方面までそない時間はかからなかったけど…めったに来れない場所へ来れてこれはこれでなんか楽しかったなと。



けれども一度行ったらもういいかなと。



一度で満足できました。




初めて行けてよかったね(•'-'•)とポチッと応援クリックよろしくお願いします。


 

にほんブログ村