旅の必需アプリがいつの間に…?? | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。



旅行でホテルが決まるとまず見るのが




コネスト地図のアプリ

{100CE1C8-8638-46E4-8293-6BA17F9E1271}



ナハハ(^_^)a



画像切り取ったら特大サイズになってしまった。




コネストさんの地図は見やすくっていつも大変お世話になっております(*^_^*)



まだ今回はホテルが決まってないけど南大門か東大門になりそうって事で地図見ようと携帯を見てみてなんか違和感(・ω・)




{40912D81-D648-4174-BCFF-68429ACB5256}




ん?




{BE23DA72-7FFE-4661-BE91-DDE24347B216}


カカオマップって何?



あ!ここはいつもバスの番号調べとった
daum地図があったところ。





で、カカオマップの中を見てみると


{A7B29232-519C-4193-ADAE-DF0BCA4F70F1}


あーdaum地図とおんなじ画面だ。ホッ。



なんなんなん?
なんで急にカカオマップと言う名称になったん??ん?




AppStore見てみると

{1F174E0C-D217-4F1E-9CDA-4801CA7546A8}


3月15日にアップデートされていたそうです。


なにやら新しいルートも増え3D?も?


勝手にアップデートされてて少し困惑ですがまぁヨシと言うことで。


あと

{EEC73268-962C-4552-A286-9CBC9DEF1673}



韓国公共交通は

{31DD645C-3906-4F6C-B175-ED9C804F6AA6}


地図が日本語で見やすいです(*^_^*)


daum地図も韓国公共交通も…いやほとんどのアプリ…野生の勘で使っているので使い方とか説明できないのが切ないっす(۶ꈨຶꎁꈨຶ )۶ʸᵉᵃʰᵎ


なんとなーくでもなんとなく乗れてしまうので大丈夫(。-∀-)まあバスなんで。ドアが開いたら乗れます(。-∀-)

間違えたりわからなかったら気まずい空気にはなりますが(。-∀-)


そこは笑顔で乗り切ります(。-∀-)





ま。今回は老人がいるのでバスに乗るかどうかは謎ですが(。-∀-)






しかし急に自分の携帯に黄色いカカオマップが出てきてびっくりしました(´-ι_-`)







びっくりしたけどがんばれよー♪とポチッと応援クリックよろしくお願いいます(。-∀-)