茨城県 大洗港でカレイ釣り | 日記

日記

日記

先週大洗港にカレイ狙いで行ってきたのでその時の釣果載せます。

前回の根魚釣りで釣果マイクロカサゴと不気味なサメで終わってしまい、お土産0㌘で帰宅したので、今回釣らなきゃ3連敗と、軽く自分にプレッシャーをかけ、片道約2時間かかりましたが大洗に無事到着!

釣り座を確保した後気づいたんですが、


奥にカーフェーリーサンフラワーが停泊していました。でかすぎですびっくり

今日は3本の竿に、胴付き仕掛けを付けて海に投げておけば、カレイが釣れる……はず!
釣らないと3連敗という屈辱が待ち構えています(*_*)          

では、始めますかニコ












イヤ~~                釣れん‼
     
2時間やりましたがドラグが一回出ただけでな~んにも上がってこなかった。

でも竿にさっきからアタリはあるから諦めずに続けてたらいつかは釣れるはず(自然相手だから釣れるかわかんないけどね)



そして今日一のデカイアタリが爆笑

すぐに回収……しようとリールを巻き始めたら海草のなかに飛び込みやがった❗❗

なんだ?アイナメか?

糸が切れないようにゆっくり海草から魚を出しまきまきして

33cmのカレイゲット口笛やったー、本命!

三連敗回避❗

なんと、ここから立て続けに

アナゴさんもゲット        このアナゴさんは小さいのでリリース。




高級江戸前寿司ネタであるシャコもゲット        なかなかの良型   これはキープしときます。

そして



2匹目のカレイ  サイズダウンの25cm、でもキープ

日の出

キレイすぎ。疲れもぶっ飛びます。ちなみに、先端の人達はサビキで稚鮎を狙っている模様

舟が漁に出ていきます。

舟の数凄い   この写真だけで7隻くらい写ってます。この後ろにも出待ちの舟が20隻くらいエンジンボンボン鳴らしながら待機してますポーン(舟のエンジン音って案外うるさいのね)

そろそろ疲れてきたので

カップ麺食べてお土産持って帰宅❗

今日のお土産


カレイ2
シャコ1


実はカレイって捕れたらすぐ、生き締めすれば、高級料亭に出される程の美味になるそうです。



早速、刺身に…気になるお味は………

旨い!そして甘い!旨甘です❗❗

小さいカレイは煮つけに
シャコは茹でて食べました。

両方共に旨かったです。

次回の釣りも茨城で決まりかなウシシ