閉園すると聞き、さっそく行ってきました。


なぜか幼稚園の遠足の行き先(雨の日)が油壺マリンパークでした。全然近くないんですけれど笑

それ以来行っていなかったのですが、たまたま逗子の人と結婚したので結婚前に一度デートで行って、閉園するとネットニュースで知って、今週平日休みに行ってきました。


水族館って、けっこう好きなのですが、その割には30回も行ってないと思います。えのすいとか八景島とか鴨シーとか美ら海とかサンシャインとか有名どころは複数回行ったことがありますが、デートとか友達複数とか家族とも行きましたが、1人ではないです。でもみたいところって人によって違うと思うので、1人で行ってそれで、ゆっくり楽しむというのが、やってみたいと思いつつ、水族館にそもそもそんなに行かない、という…


油壺マリンパークはわが家からでも車で1時間かかるので、行くのもなかなか大変だと思うのですが、連れて行ってくれた夫に感謝です。





なるべく油壺マリンパークオリジナルのものを買おうと思ったのですが、オリジナルのくつしたとぬいぐるみストラップと、なかに飴がはいったポーチ、写真にはありませんが自由帳、校章で、カワウソがわりと推しなのかカワウソグッズをいくつか買いました。幼稚園のときはラッコが丸い水槽の中に浮いているキーホルダーを気に入ってずっと待っていました。