今週はこんな夕飯で晩酌(*^ω^*)








大好評、晩酌トークシリーズ!!


もしもしカメよカメさんよ、世界のうちでお前ほど歩みの鈍い者はない、どうしてそんなに鈍いのか?
何をおっしゃるウサギさん、それなら私と駆け比べ、向こうの小山の麓までどちらが早いか駆けくらべ!


長女「イソップ童話のウサギとカメ。ウサギからお前は足が遅いとデスられたカメ、自分から勝負に誘ってるし最初から勝算あり?」


ヒロ「言われてみたらそうだね!自分がカメだったらウサギにスピード勝負を仕掛けない。」


次女「ウサギの昼寝が勝因、カメの努力だけで勝った訳じゃないし、なんだかしっくりこない童話?」


マユミ「催眠薬入りの人参を、カメが用意していた」


ヒロ、長女、次女「童話には書けないし…(><)」






で、本日は朝から隼人大池


新池、駐車場側に並びはヒロ、ヘラヘラさん、Yさん、○田さん




16尺チョーチン底釣りでスタート



ウキ動きまくり



主役はクチボソ、たまにヘラブナ



10時半までにヘラ4枚



風が強くなって来たので、10尺につめてメーター両ダンゴ



こちらは3時間で1枚の追加(^◇^;)






釣場:新池

釣法:16尺チョーチン底釣り→10尺メーター宙
エサ:両ダンゴ 
釣果:7時~13時半、尺2寸くらいを5枚


4人の総水揚げは20枚くらい


普通の隼人大池だった?特記は無し!


また来週〜(^-^)v


こんなウサギがレース途中で昼寝していたら、黙って追い越すことは出来ないヒロの亀

(*´∀`*)