初体験は、群馬の県立高校時代


愛しさと切なさと心強さと!!膨らみと…


私より年下だったけど、忘れない思い出だ(*´∀`*)

  

あ!?間違えた(><)



ヘラブナ釣りの初体験は


私より年下だけど、思い出がいっぱい



高校生の頃、ヘラ竿とヘラウキで初めて釣ったヘラブナは8寸くらいだった記憶(*^ω^*)



当時は8寸くらいがたくさん居ました。



現在は満水時に釣り禁止のエリア、当時はファミリーフィッシング人気の場所



まだ駐車場や遊歩道が無い



これは30年以上前? 



撮影は篠原涼子!な、訳ないか(^◇^;)


ワカサギワンド対岸(今は入る人が居ない)



これは最近


松の下ポイント、お気に入りの場所でした。



思い出がたくさん、最近はあまり行かなくなってしまったけど、大塩湖は特別な場所(*´∀`*)





で、本日は朝から大塩湖



ミラー下ポイント、先端で山越向き
















釣場:ミラー下

釣法:18尺バランス底釣り

エサ:両グルテン時々バラケ

釣果:8時~日没、凸



アタリは3回、2回はニジマス、1回は正体不明



数枚釣っている人も居たので、特別に渋かったわけでは無く、通常営業の大塩湖(笑)



常連さんに聞くと、釣れる棚は4〜5メートルの情報!



篠原さん曰く「男の人は長さ自慢をしたがるけど、届いてさえ居れば良いので、それ以上長くてもムダに痛いだけ」



18尺で水深430センチでやってみたけど…



届かなかったみたい(T . T)



明日は強風?12尺でも奥まで届く吉見町?



に、つづく…(^-^)v