昨夜は焼肉の夕飯、長い夜だった(><)



(寝かせてもらえなかったイメージです)







で、本日は朝から明秋川筋


最下流から、めまるさん、ヒロ


強風に強い



常連さんの話では、数日前から全く動かないらしい


最近の釣行では1番の低水温(先週の丸堀、ビン沼より低い)



水温10度なら底釣りに良いが…


おそらく数日で一気に冷えてヘラブナもびっくり??


とりあえずやってみよう、12尺バランス底釣りで8時頃スタート


めまるさんは動きあるみたいでカラツンやらマブナと楽しそう


が、私は全く動きません、サワリも糸づれも無し(^◇^;)


けっきょく、初の動きは12時!!


釣れちゃいました(^-^)v  



キズの無い尺上!



午後はサワリはたくさん出るようになったけど、アタリまで出せない(><)



釣場:川筋下流2番

釣法:12尺バランス底釣り

エサ:グルテン、時々ダンゴ

釣果:7時~16時、尺1寸くらいを1枚



公式ルール、マブナ3点、ヘラブナ1点、亀10点

優勝、めまるさん9点

準優勝、ヒロ1点 



居て食わない感じなので、低水温で落ち着けばもう少し釣れるかも?



北風10メートルでも釣りが出来るし、常連さんが丁寧に手入れしているので貴重な釣り場です。



明日はビン沼、底釣りかなぁ(水温10度の予想)



に、つづく…(^-^)v



通算、808枚/109釣行(あちこちの釣り場が底釣りシーズンに入って嬉しい)