早朝5時に目覚めて、今日の釣りは?と布団の中でネットを調べていたら…6時になっていた(^◇^;)





で、本日はゆっくりめにビン沼


どんぐりの上流に単独釣行


釣り人は多い、長い竿の人も多いので渋い?










7時からスタートは、11尺メーター宙の両ダンゴ


昨日の丸堀(06のハリス40、50センチで7号ハリ)より軽めの仕掛け(04のハリス30、40センチで5号ハリ)


流れを想定して、ウキは昨日の丸堀より大きくした


エサは、カクシン2、コウテン2、水1.1(1=100CC)練り込まずに混ぜるだけ


エサ付けのときに2回ほど指で揉んで、まずは棚までしっかり入れる事を意識して様子を見る


弱い下流れは有るが、ビン沼なら無問題のレベル


メーター棚を半ボール40分打つが、全く触り無し


残り半ボールは底から20センチを打ってみたが、これも全く触り無し


かなりやばい感じ(笑)


8時半、2ボール目はメーター棚に戻して


ハリス40、50センチに伸ばし


エサはカクシン2、コウテン1、マッハ2、水1.2


半ボール40分打つがこれも動かず(^◇^;)


9時10分から残り半ボール、棚を70センチと浅くして多少の気配が出始める


(エサや棚では無くて、朝はダメで9時から動き出す最近のパターンかも?)


この後、めまるさんが荒川へ行く前に立ち寄って雑談


9時からパターンの話などしていたら、アタリが出始めた(*^ω^*)


ランチ後、10時から3ボール目は棚は70センチ、仕掛けはそのままで


エサはカクシン2、コウテン1、マッハ1、水1


手水調整で棚まで持つくらいまでヤワに


10時30分に凸抜け(^-^)v






10時になったからか?エサが合ったのか?3ボール目はポツポツと釣れた(^-^)v


両隣りの5人の釣り人はまだ凸だし、見える範囲でほとんど釣れてないので、こんな感じで良しかなぁ?


同じエサで4ボール目と思っていたら急に激流に


(動画6秒)



さすがのビン沼も、これでは無理だぁ(^◇^;)



釣場:どんぐり上流

釣法:11尺宙 

エサ:両ダンゴ 

釣果:7時~11時、尺〜尺1寸くらいで3枚



時間経過で気配は上がって来たので、流れが弱くなれば午後は釣れるかも??



三連休は、松原湖?田貫湖?



また来週〜(^-^)v



通算、594枚/85釣行(今週は、ビン沼より丸堀の方が釣れた(^◇^;)