風が強い予報なので、丸堀を考えたが…


最近は釣り人が多く、皆さん現着早い(夜明け前)


丸堀に4時半に行くには、自宅を4時15分に出る事になるので


6時現地で良ければ100キロメートル圏内なら何処でも行ける(笑)


近くて遠い丸堀(^◇^;)





で、本日は朝から間瀬湖


一力のボート桟橋の隣に陸っぱり





なんとなく野釣りムードは味わえる(視界にはボートたくさんだけど)



県内共通の年券で、丸堀も間瀬湖も遊べます(ボート代、桟橋代は別途必要)




頭上の枝ギリギリの14尺バランス底釣りで6時スタート



水深は230センチ、底は平らで釣りやすそう



すぐに動き出す!!ってか、動きまくり(^◇^;)



14尺バランス底釣り、両ダンゴ

6時〜9時半



白、ヘラカウンター

黒、マブカウンター

青、ブルーギルカウンター


マブナラッシュ!!しかもデカイ



3時間で、いきなり43点(公式ルールマブナ3点、ヘラブナ1点、亀10点)



このまま100点狙いもあるが、どうせ忙しいなら底釣りよりも宙かな〜



12尺メーター宙、両ダンゴ

9時45分〜11時30分



メーターだと、マブナとブルーギルは来ない



ガサベラは殆ど無し!!陸っぱりだから?



風が出てきたので10尺につめる



10尺メーター宙、両ダンゴ

12時〜14時



手前だと水深が浅いのでメーターでもマブナ1匹





何やっても良く釣れました(*^ω^*)



釣場:ボート桟橋の下流

釣法:14尺底、12尺宙、10尺宙

エサ:両ダンゴ

釣果:6時~14時、尺1寸くらいで26枚



公式ルール72点(^-^)v



チョーチン釣りは出来ないけど、間瀬湖の陸っぱりはお勧めだと思います(*^ω^*)



明日は釣りは未定なので



とりあえず、また来週〜(^-^)v



通算、196枚/44釣行(底釣りメインの連休でしたが、最後は両ダンゴでズバケシコミ(><)