昨夜は松原湖の湖畔、立花屋さんに泊まり。釣り場から部屋まで数分。


17時まで釣りして、18時から風呂上がりビール。夢のようなスケジュール(笑)















解禁早々にいただきました。美味しいです(*´∀`*)







で、本日は朝から大塩湖



堰堤の東寄りに入る



ツツジは散っていた



1メートル減水まで戻ってます。



個人的なイメージは、ツツジが散ると春の釣りは終盤?曝気(エアレーション)も動き出したので、透明度も増して長竿が効いてくる? 



5時半、16尺バランス底釣りでスタート




釣り日和、ウキも良く見える



直ぐには動かないだろうと、のんびりと見ていたら



開始40分くらいで、ウキの戻りがかなり早い!?



流れも何も無いので、期待をして次投!!



今度は明らかに触ってる!



ジャミではない、ゆっくりとしたチカラ強い動きだ。



開始早々にテンションMAX、ウキを凝視。



数分後、ムズッとアタリ(><)



あわせも決まり、センターバッチリ





千代田湖に引き続き10点ゲット(公式ルールマブナ3点、ヘラブナ1点、亀10点)



大塩湖、ニジマスやナマズはけっこう釣れるけど、亀は初めて。けっこうレアかも!?



この後、10時半くらいに大塩湖ではレアじゃない40上のヘラが釣れたので早上がりした。





釣場:堰堤東寄り

釣法:16尺バランス底釣り

エサ:両ダンゴ 

釣果:5時半~12時半、40上を1枚



透明度も高く鏡のような水面で食ってきたので、午後から波風出ればいくつか釣れるかも?



今、帰宅したけど明日も強風?



連休あと2日、どうしよう…



に、つづく…(^-^)v




通算、170枚/43釣行(遠征先の千代田湖、松原湖、大塩湖の総水揚げ15枚。どこに行っても1回釣行の平均4枚)