で、本日は朝から田貫湖


底釣りがしたくて東堰堤の真ん中辺りに座る







6時頃に準備完了(朝酌は無し)



準備中にお隣の常連さん、3枚絞る



釣れる日かも?(^-^)v 



常連さん曰く、16尺以上だと堰堤のコンクリートを越えて藻が多くて釣りづらいとの事



14尺バランス底釣りでスタート、夏1冬1マッハ1水1.5(水深は235センチ)



1投目からアタる、開始60分の7時10分に10枚目



次は2時間後の9時に20枚目





この頃から6人並びになり動きは減るがヒット率は高くなり釣りやすい、2時間後の10時に30枚目



良型揃い、尺2寸アベレージ(タモ網は尺1寸)






同じペースで12時に40枚目



14時までに50枚目標にしたが…常連さんが帰り出すと魚が寄り過ぎてガチャガチャ(><)



結局は大ブレーキ、夏単品に変えて



こんな良型ダブルで51枚、目的達成(*^ω^*)



釣場:東堰堤真ん中

釣法:14尺バランス底釣り

エサ:両ダンゴ 

釣果:6時半~16時半、尺~尺3寸で51枚



やる気のある群れが回って来たようで、ガサベラは少ない



本日のミス田貫湖は



小さめのダンゴが良かった!



あ、間違えた(><)



小さめのダンゴで釣れたミス田貫湖


大好物の湖の底釣り、良型揃いで良い時間をいただきました(*^ω^*)



明日は西湖?



に、つづく…(^-^)v