昨日は所用で、さいたま市→下仁田町→松本市→下仁田町の実家に泊まり


晩酌は、父親と2人で町に出てみた(コロナ禍、父親と飲み屋は3年ぶり?)


下仁田銀座通り


小さい町だが、コンニャクでひと稼ぎした時期に出来た飲み屋も多い



私が子供の頃には人口1万数千人の町に、映画館やボーリング場、パチ屋は3軒と賑やかでした。



今は全て無くなったが、撞球場の看板は当時の名残り…



当時、コンニャクと並んで盛んだったのがこれ




この地図記号はすでに廃止だけど、知ってますか?






で、本日は朝から松原湖


下仁田の隣町の佐久市(*^ω^*)


藤棚桟橋の右端から、めまるさん、竹蔵さん、ヒロ


釣場:藤棚桟橋
釣法:19尺チョーチン底釣り
エサ:両ダンゴ
釣果:6時~15時、尺くらいを9枚





天気はまずまず(*^ω^*)






15時まで3人の総水揚げは28枚?くらい


全体に渋く数は多くないが、チョーチン底釣りで遊べたので満足しました(*^ω^*)


明日はビン沼の予定


に、つづく…(^-^)v


え!?下仁田ではなくて下ネタを?


明日、頑張ります( ̄∀ ̄)