前回ブログネタの続き…



昭和の少年が、勇気とお小遣いを振り絞って、自販機で買った本…



夢と◯間を膨らませてページを開いたが



1番見たい場所には黒塗り処置が(T . T)


(そこかよ!ってツッコミありがとうございます)



ここで、昭和の少年達の都市伝説!?



バターを使ってこすれば黒塗りが無くなり、1番見たいところが見える!!



友達と3人で、やりました(^◇^;)



友A「始めるぞ!!」



友B「お〜!なんだか薄く肌色が見えて来たぞ」



ヒロ「ん?強くこすり過ぎて、次のページの肌色が見えてるだけじゃん(><)」



こんな失敗を何度も繰り返し、結局は1番見たいところは見えずに本がボロボロになり、勇気とお小遣いが無駄に(T . T)

  


友A「家にバターが無くて、マーガリン持って来たのが失敗なのかなぁ」



黒塗り自体が印刷なので、どうやっても無理なんですが…昭和の少年の夢は純粋だった(*^ω^*)



現在は黒塗りなんて見ないですね(モザイク、画像処理)



それに現在は【1番見たいところ】をスマホで検索すれば何でも見えてしまう…



昭和の少年時代。夢よきかな(*^ω^*)



ってか、うちの娘達を含めこの話の意味わからない世代も多いと思います(^◇^;)



 



で、本日は朝から円良田湖



梨の木桟橋、手前から4人目。温泉オヤジさん並び







釣場:梨の木桟橋

釣法:14尺チョーチン

エサ:両ダンゴ 

釣果:6時~15時、尺~尺2寸くらいで20枚

 




昨日の雨のせいか、水色イマイチで活性もイマイチ(><)



短竿の浅棚は、そこそこ釣れていたけど、チョーチンで20枚は良い方だったと思います。

 


2人の総水揚げは未確認、たぶん35枚くらい(^◇^;)



水位は超満水!陸っぱりの場所からは限られてます。



明日は朝からビン沼!



に、つづく…(^-^)v



黒塗り無しをどうぞ



(*´∀`*)