僕に女王謁見の権利を下さい!何でもしますから(何でもするとは言ってない) | Bokuの毎日健闘ブログ

Bokuの毎日健闘ブログ

東京在住の24歳です。

 ​11/11㈯


「ポッキーの日」


巷では脳内お花畑の人達が、

グリコのブランディング戦略に

踊らされてる目も当てられない1日。


逆に考えた人も凄いよね。

ここまで浸透してさ。


学生時代なんてポッキーの日とか言ったら、

馬鹿みたいにクラスの人たち買ってたでしょ?


今年は土曜日ということで、いつも以上に

学生消費少なかったんじゃないかな?


認知度ってすごく大事って

久々に実感した一日でした。



さあ話を戻して、

エリザベス女王杯の本命を

発表しようと思います!


やっぱり何回考えても

それしか見えないのよ。



◎ジェラルディーナ

○サリエラ

△ライラック

△ゴールドエクリプス


◎単勝

◎→○馬単、ワイド

◎→○→△△三連単


以上5点勝負🔥


注目ポイントは主に脚質と所属厩舎。

まず展開的に内先行有利なんだけど、

先行馬が1頭粘って差し追込2頭のイメージ。


ライラックとゴールドエクリプスは

先行馬枠にしてる。


先行って言っても4コーナーで前目に

つけててジリジリと伸びて粘るイメージね。


差し足考えるとブレイディヴェーグも凄いけど、

やっぱりサリエラなんよ。


次に所属厩舎ね。

やっぱり京都に近いってこともあって、

栗東の所属馬の成績がいい。


ってなるとやっぱり栗東で抜けてるのは、

ジェラルディーナになってくる。


3~4コーナーで捲りながら、

ポジションを取って抜け出して行くのが理想。


馬券の割合もこんな感じ。

ジェラルディーナ(栗東)

サリエラ(美浦)

ライラック(美浦)

ゴールドエクリプス(栗東)


やっぱり今回も栗東の馬が馬券に絡むと思う。

サリエラも栗東滞在してるし、

実質期間限定栗東所属馬やろ😂


展開予想とかもした。

一応載せておきます。

(手書き故汚いの勘弁)


 スタート後



ディヴィーナの単騎逃げ予想。

番手でローゼライト、アートハウス辺り。



 3コーナー



先行集団がだいぶ追い上げて、

後方も捲り始める。



 4コーナー



4コーナーで早めにアートハウスが、

ディヴィーナに並びかける。


差し追込馬が外に出して横一線みたいになる。

こんな感じです。



 ​福島記念

一応福島記念は、

◎ホウオウエミーズ


それ以外買いたいの居ませんでした。


しっかりと勝って、

来週のマイルCSに繋げたいね!